社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

あけましたが何か

今日は自分の実家へ。

実家にて待ち受けていたのは、わんことお使いと点つなぎパズルだった。
美味しいものも沢山あって有難い。
お使いはオカンが1月に観に行きたい映画の上映館の検索。
微妙にキーワードが違ってたみたいである。
らくらくスマホはやっぱりよく分からない。
Googleとインターネットが別で、映画館のサイトをブックマーク入れといたら?という事で保存っぽい事をしたが何処にあるのか操作した自分でもさっぱりよく分からなかった。
尚、其の映画はワテも観たくなった。何処かで時間が取れたら。
点つなぎは普段からオカンが点つなぎ専門誌買って来てやってるのだが、其の中でも点がめっちゃ多いやつをやらへんか?と。
目が疲れるらしいが、収録されてる問題は全部解きたいのだそうな。
たかが点つなぎ、されど点つなぎ。
点300個超えの大作だと浮世絵なんかも出て来て面白い、ただ他の点の上を往復したりするので非常にややこしい。
見失った時は手近な所を部分的に繋いでいったりしてたが、そういうやりかけが溜まってくるのでややこしい。
目がチカチカしてくる。でも止められない。
間違い探しは家人がやっていた。何故。
クロスワードナンプレやんなよぉ!と思ったが、先ずは何かしらパズルやろうという意欲があるのはヨシ!
点つなぎ専門誌の方はプレゼント応募ハガキ貰ってきた、現金2万円当たりますように。
何はともあれ、両親もわんこも元気で何よりである。
わんこも人間年齢に換算すれば自分とあんまり変わらない位らしい、健康に気を付けなければならないのはわんこも同じである。
犬を飼ってると認知症の発症リスクが下がるらしいので、みんな元気で長生きしておくれ。

其れにしても新年早々から色々あり過ぎる。
皆さん無事であって欲しい、無事であれ。

どうでもいいニュース:
邪魅の雫」が行方不明