社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

高い

今日は朝イチで家人の後厄明けのお礼に。
境内の空気は清清しい、しかし駐車場に戻ってきたら暑う~。
葛アイス買って実家へ。

「快気祝いにお弁当食べないか」という話なので快気祝い持参しないと・・・という大義名分で自分が食べたかった。
フルーツ部分はしゃりしゃり、其の下の葛部分がもちもちで美味しい。
解けない、らしい。其れは其れで気になる。
オトンもオカンもわんこも元気そうで何よりである。
オキシトシンの為に撫でまくるが、わんこがあんまり構ってくれない。
さみしい。
来た時は飛び出してきたというのに、相変わらず背中に乗りたがってた癖に。
むー。

お互いに健康の話になるのは平和な証拠。揉め事も愚痴も無いという事だ。
体の悪いとこ話に終始するのは・・・お年頃だからさ・・・。
血圧の話もするのですよ。
「此のアテクシが血圧高めだなんて!」
するとオカンsays
「あんたのじーちゃんも私も血圧高いのに」。
そういえばそうだった。
嘗てオカンは超ストイックなダイエットを頑張って心無い親戚に「大病した」と言われるくらいがっつり痩せたのだった。
あのダイエットは単に体重落とすだけじゃなくて、血圧絡みもあったんだったか。
其処んとこも聞いてくりゃよかったか。
高血圧も逃れられない血筋だというのか・・・。
色々気を付けよう。

そんな我が子にポテチ持たせて帰すのもどうかと思うが。食べちゃうよ?

ヘルシア緑茶みたいなん飲むかね、と思ったが、あのテのお茶飲むとメンタル悪化するんだよなぁ。。。
普通に濃いお茶なら毎日めたくそ飲んでる気もするので、濃ければ良いってもんじゃなさそう。
後はダイエットか。
最近体重落ちなくなってきた、そもそもメンタルの薬飲むの止めたら体重は落ちる、空しくなる位。
来週、脳みそダメダメなだけな件じゃなく、血圧高いのも相談してくるかねぇ。