社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

11月のねるまえソング

なんか11月はかつしかトリオをよく聴きがちだった気がする。
ポータブルCDプレーヤーの動作確認で「M.R.I_ミライ」聴いたり・・・謎に止まるので未だちゃんと聴けてない。
昼休みにちゃんと机に置いて聴く分には大丈夫なんだが、トートバッグに立てて入れると駄目なのかもしれない。
そして昼休みは時間足りなくて半分しか聴けてない。トホー

・MID MANHATTAN/カシオペア

ミッド・マンハッタン

ミッド・マンハッタン

自分がかつしかトリオ観に行く切っ掛けのラジオCMで流れてた曲何だったっけ?と気になっていた。
かつしかトリオの音源に無い!と思ったらカシオペアだった。
神保さん作曲だったんだね。
・happy turn/くるりギタマガ岸田号読んでて聴いてみたくなった、だが何処が聴きポイントなんだったか忘れた。
後で確認しよう。
・襟がゆれてる。/ACIDMAN
襟がゆれてる。

襟がゆれてる。

ブッチャーズ名曲のカバー。
ACIDMANが「ゴールデンカムイ」実写版の主題歌やる事になったが、金カムはeastern youthが凄く良かった印象が強すぎる。
なんでイースタンユースちゃうねん。アシだから良いけどさー。
ならば北海道繋がりでブッチャーズ→ブッチャーズをACIDMANがカバーしているので「襟がゆれてる。感じだったらいいなー」と思ったのだった。
予告でちらっと聴く感じでは襟がゆれてそうだったので、ヨシ。