社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

その後の「天才の愛」

くるり「天才の愛」にやられて衝動的にエントリ書いた。
sociologicls.hatenadiary.jp
それでも落ち着かなくて衝動的にギター奥に「やばやばのやば」ってLINE送ってしまった。
「天才の愛」について語り合いたいもんです。
そしてラジオで「野球」聴いたというフォロワさんに「プログレもあるよ☆〜(ゝ。∂)」的なクソリプを送り付けて寝た。

で、朝エントリを上げて「面白かったから聴いてー!」とツイに流したら。
f:id:sociologicls:20210513213826j:plain
やだちょっとまって。はやすぎない?
上げた時のアクセス数が2、イイネ付いた頃が5なんでその差3のうちの1つが岸田だったというのか。。。
やっぱり新しい作品の反応、気になるんかなぁ。

そしてこちらでも発生する”呼び捨てする?さん付けする?”問題。
有名アーティスト、選手は呼び捨てにしちゃうよな・・・。
バースだって「バースさん」とは書かない、でももしお会いする事があれば「バースさん」とお呼びする。
岸田も呼び捨てしちゃうけど、ご本人にお会いする、又は遣り取りする事があれば「岸田さん」ってお呼びしますよ。
黄金頭さんは黄金頭さんだろう・・・呼び捨てだとお名前だか作品etc.タイトルなのか分かりづらくなるかもしれないし。
但し、岸田とさとちゃんに関しては実際に呼び捨てorあだ名呼びしてる可能性が無いとも言えなかった。
立命館受験する計画があったもので。
もし受験して合格してたら同級生だった訳ですよ。
イトコと、正社員時代の協業者のお兄さんは実際に同級生にあたる。
協業者のお兄さんには雑談してて「立命館出身なんですか?まじすげー!くるりとすれ違ってるかもしれないじゃないっすか!」って言った記憶がある。
(その時ググってて、自分がさとちゃんと全く同じ生年月日と知った。同じ日に生まれてこの違いったら!)
すっげーifな話、でも家の近所でマツに遭遇するよりはあり得たかもしれないifである。
どうでもええわ。
「なぜ戸柱」についてはお返事されているが「野球」のあのコードについては何も仰ってなかったぞ。。。
企業秘密なんだな、うん。がんばろう。
そういえば何の曲だったかの変則チューニングについてTwitterで質問した人あったけど「教えない」って言われてたな。
変則チューニングも企業秘密だもんな。eastern youthの吉野さんも絶対秘密って仰ってたし。
因みにその質問しはった人、後でバンドのギターさんだったと知った。
あゝ何てシンクロ、運命複雑骨折。

運命複雑骨折

運命複雑骨折

くるり聴いてたら久しぶりにバンドで集まりたくなった。
新コロが落ち着いた頃に声掛けよう・・・って1年以上経つぞ。かなしい。

ところで「野球」、というか「天理ファンファーレ」の高揚感すっごいな。めちゃアガる!
仕事中脳内であのパーラーラーパーラパッパラー(ドンドン)~ってメロディ回るんだけど、「やるぜ!俺はやるぜ!」って今年一番元気に仕事出来た。
そりゃあ野球ファンはアツい、熱狂的になるよな。わかる。わかった。