社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

7月のねるまえソング

結局6月はあんまり色々聴いてなくて、7月はレッスンでやる曲と「REARRANGE THE BACK HORN」とfolca・・・で7/31はライブ行けなかったショックでYMO聴いてた。何でや。
後は外側からのトリガーでぽちぽちと試聴したような。

・Bang Bus/PPONG

Bang Bus

Bang Bus

  • 250
  • ダンス
  • ¥204
何だったかのインタビューでポンチャックだと聞いて。
ポンチャック2020年代にはめっちゃお洒落になるようだ。

・BLACK JOKE/CASIOPEA

BLACK JOKE

BLACK JOKE

ゲーム音楽家インタヴュー集」読んでてどんな曲だっけ?と。
イントロはギターとキーボードのユニゾンか、すげえ。

・FINAL/SOFT BALLET

FINAL

FINAL

Threads→「Thread the Needle」で「Needle」聴いた、でも気持ち的に「FINAL」だった。
どっちかっつうと「EGO DANCE」じゃあないのかねぇ歌詞的には。

あと藤井風繋がりで教えて頂いたアーティストもええなぁと思って聴いていたが名前をど忘れしてしまった・・・。
プロデューサー的な事もしてはる方らしくて、藤井くんとコラボしたらええのになぁって。