社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

2022年4月に聴いた3曲

Apple Musicに課金して幾歳月、すぐ試聴出来て便利だけどミック宮川ショー無い・・・とか未だ言ってる。
しかし「すぐ試聴出来て便利」と言う割に全然活用出来てない。
勿体無い!
そして音楽雑誌・フリーペーパーを読んでいて「聴いてみよう」が溜まってくる。

という事で其の月に聴いた中から良かった曲3曲挙げて日記のネタにすればよいのだ。
計算上は5曲聴けば元が取れるんだが、そういうケチくさい事は言わぬが花。
あと3曲で足りない場合は追記していけばよいのだ。

4月の3曲レッツラゴー!

Blue Sky in ADACHI

Blue Sky in ADACHI

ベースのすごい人のソロ作品。
ベースマガジン読んでて興味持った。
やっぱりフュージョンは良い。かっこいい。

Big-S

Big-S

「レッツスーサイッ!」というノリではないのだな本家は。
そういえばうちにフリクションの「軋轢」ある筈なんだが・・・あれ?

西南西の虹

西南西の虹

前衛懐古主義part3に行くので「望郷」聴いてる。
スマホのスピーカーでcinema聴くとちょっと物足りない。若干ざらっとするのは良いんだが。
足りない分はライブで楽しむぞ。

ところで、ちょっと前に「東西南北縛り」リクエストで「西南西の虹」流れたんだが*1、クマちゃんは無事飯田兄と連絡取れたんだろうか。
キスナー*2が「弟さんの曲流れてた」*3的にリプ送ってたから飯田兄はオンエアされた事は御存知の筈である。

どうでもいいニュース:
「レッツラゴー!」は死語なんスか?

*1:私がやりました

*2:Kiss Fmリスナーの事

*3:正確には弟さんのバンドの曲だ