社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日のディスコミ・その9

今日は最初から1曲通して叩いてみた。
大分慣れてきた・・・だろうか。
なので、ちょっとテンポを上げる。
未だ原曲テンポには及ばないしぐだぐだだけど、「あゝ9mm叩いてるんだな」感は充分ある。

そして握り込んで腕を振りがちなのを指摘される。
腕で振るだけじゃなく、スティックの先を振るようにすると速く細かく叩ける。
腕の力を抜くと少し出来るようになった気がする。
そしてちょっとちーちゃんの振り子奏法を思い出す、肩や肘じゃなくて手首を支点にすると、先生に教えて頂いた振り方が出来るような。
ハイハットは文字通り「刻む」なんだな。
踏む方もあまり上下しなくて良かった。
こちらも変な力が入っていて、むぎゅうっと踏みがちだったなと思う。
最初からハイハット開くのはちょびっとで良いかもしれない、自分の場合は。
よく家での練習で漫画雑誌叩くやつあるけど、背に近い方を叩くとよいそうである。
確かまだ別マガ残しておいた筈である。がんばろ。

しかしワイドパンツ穿くべきでは無かった。
邪魔かなとは一瞬思ったが、どうしてもオメカシしたかったんだ。。。
キックがあんなに引っ掛かるとは。上手く踏めなくて、妙に脚に当たるなぁとは思っていた。
先生曰くスーツのパンツでも引っ掛かるそうである。
今後気を付けよう。
あとペンケースにクリップ追加で。

何故オメカシしたかったのかというと、超絶久しぶりに友人に会うからである。
お洒落さんに会うのにずんべらぼんではお恥ずかしい。。。
お茶したり


お茶したり

熱烈歓迎受けたり

ゆったりしたり

加納町の交差点に恐れを為して「ほなまた、よいお年を」と手を振ったり。
加納町の交差点といえば去年だか今年の頭だかに工事でぶった切られたらしいな。今知った。
(去年から工事してたらしい、あの辺は昨夏ポートループで通ったのにKINGSX跡地に気を取られて気づかなかった・・・不覚である)
確かめてくればよかった。

どうでもいいニュース:
9920歩、歩いていた。