社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日のディスコミ・その8

こないだのベストヒット歌謡祭はキタニタツヤの代わりに誰が歌うのか?だけ観る心算で観てた。
丸ちゃんだった。
もっと若手の、其れこそボーイズグループとかのメンバーが歌うんだと思ってた。
急なオファーに応えて歌える人、更に現地に居て「本人じゃない人が歌う」代償を背負える人となるとエイトの誰かに限られてくるんだろうな。
しかし「カラオケ館に2時間籠ってました」はちょっと笑った、お疲れさまでした。

今日は寒いので出掛けに大慌てでコートを引っ張り出してきた。
服でぬくぬくにしてるとドラムレッスンの時暑そうだ、ならば上着で調節するしかない。
今後のレッスンのやり方が変更になるので説明を受けたり等。
なのであんまり叩いてない。
一旦お浚いしてから、2回くらい通して叩いた。
連続して叩く時、右手が段段動かなくなる。
うーん。
基礎練習というものを普段やってないのが悪いんだろうけど、其れにしたって今日は酷い。
なんでだろう。
最後に少しテンポ速めで2番から最後まで通して叩いた。
今度は足が付いて来ない。
ドラマーで腕じゃなく足を傷める人が多い理由が何となく解ったような気がした、ってちょいちょい言うてるけど。
でも速いとアガるな!

午後からはおうちで年賀状のネタ作り・・・と思ってるうちに日が暮れていた。
とほほ。
そういえばハガキ自体まだ買ってないし、去年の年賀状をファイリング出来てなかった。