社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

カルマスター欲しい

今週のお題「30万円あったら」

何年かに1回は此のテの話してると思うんですが。

ESP/KARMASTER買う!
www.digimart.net
滝善充シグネチャーなので音は間違いない、確実である。
そして丈夫。
ライブであんなにぶん回して弾いてるギターの製品版だから大丈夫だろう。
なのに軽い!
2kg位でしたっけ。
ストラトですら重いと思う、もっと軽くて音が確実なギターってカルマスターしか思い浮かばない。
だから欲しいのだ。
因みに、お値段 253,000円。
20万切ってるの見かけたけど、中古かな。其れでも良いや、ちゃんと音がするなら。

実際買うべきは88鍵ピアノ鍵盤シンセなんですけども。
おうちでショパン弾きたい。
うちの七月さん(YAMAHA SY-77)だと鍵盤足りない。
欲しい欲しい言い続けてるうちに生産終了になってしまったり色々。
最新だと何が良いんでしょうな。
出来れば持ち運びもしやすい重さのが欲しい。
ピアノ鍵盤で音がめっちゃ良くて10kg位のシンセって、無いよね・・・きっと。
CP-4 STAGEですら17.5kgあった。
今ググったらCP88が18.6kgで297,000円、CK88が13.1kgで154,000円。
YAMAHAじゃなくてRolandだったらどうなるか。
PHANTOM-08が14.8kgで225,000円位。

ギターでもシンセでも使える(=デフォルトで歪まない)おうち用アンプも欲しいな。。。
VOX amPlugならある、amPlug用のキャビネットがあれば、と思うがお店にあったのはamPlug2用のキャビネットである。
互換性あるんだろうか。誰か教えてください。
集合住宅だからヘッドフォンアンプでええやん!なんだけど、よからじんぐるをおうちで録りたい。

・・・って、結局鍵盤の話の方が多いな。
色々考えたけど、やっぱりカルマスター欲しい。うあー。
誰か30万くれないだろうか。

でもいきなり30万くれるの、怖くないか?
何か対価が必要そうで怖い。
対価も何も要りませんよ、30万あげるからカルマスターとアンプかなんか周辺機材買いなはれ、って言われても怖い。
30万貰ったからカルマスター買ったぞ!って浮かれてて近所で車に轢かれかねない。
猛スピードで坂道下って来るバカガキのチャリと激突しかねない。

無邪気に「30万円あったらカルマスター欲しいな☆〜(ゝ。∂)」って言ってる程度が一番平和で良いな。
(というか、此のお題で誰も「30万あげる」とは言ってない)

どうでもいいニュース:
養壺しがいのある茶壺が欲しい。