社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

戦闘妖精雪風

雪風一挙放送やってくれや!等と思っていたら各種見放題配信が始まった。
もう随分前の話である。
一体何処で観るのが良いだろうか・・・というのが前回(なんでやねん)。
9mm@武道館観たくて(結局リアタイでは観なかったが)U-NEXT入ったんで、今観ておこうかと。

雪風読んだの何時だっけ・・・もう7、8年前なの!
随分忘れている。
また読み返したくなった。
しかし原作未読の人が観て大丈夫なんだろうか。
解りやすく「こういう話でこういう展開します」ってなってる話ではなかったような。
原作の雰囲気が其の儘映像化したような感じがする。
逆に言えば、いきなり観て話解るんかな・・・と。
映像を楽しむ、という楽しみ方もあるな。
戦闘、というか空中戦シーンがめたくそかっこいい。

・・・なんてのんびりお昼休みにご飯食べながら観てたが。
最後、「うぉ」ってなった。
アニメ化は「グッドラック」迄なので終わってない、という事でジャムの正体がああなるのは上手いなぁと思った。
しかしまさかまさかの・・・容赦無い。
何とも言えない気持ちだ、でも物語としては凄くいい終わり方だったと思う。