社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日の新進化論・その10

今日も医者へ行く。
お通じに関してお腹の音聴いて貰った所、前回とは笑っちゃう位違ってたらしい。
看護師さんをめっちゃ笑わせられて良かった・・・けど、其処迄違うもんなん(΄◉◞౪◟◉`)
頭痛の事とか相談したかったけど、出来ず。
なんだかんだでストレスらしいがつらい。

そして久しぶりにドラム叩きに行って来た。
ポイントカードの履歴によれば、2023年1月以来らしい。
(3月の”楽器持ち寄ってなんかやる会”とは別のチェーン、其れはさておき”なんかやる会”またやらなきゃね)
マーシャル見て何となくおセンチに。なんでよ。
延延と「Discommunication」を叩き続ける。
ハイハット周辺は実機じゃないと、イメトレでは難しいですからね。
ついでにドラムスローン(あの椅子)持ち方悪くて手を真っ黒にする。
軸(?)じゃなくて座面持てば良いのかね。
練習後に茶館でバの字10月誕生組祝って工芸茶をいただく。

「新進化論~」は後半へ。
前日に進行を書き出しておいた。
ストリングスは元々アサインしてたやつを使う。
ベースとストリングス入れて、ちょいと音を伸ばそうとエディタ開いたら、なんか変。
ずれてる。
何故か小説ではなく時間表示になっていた。
片っ端から直していく。
今回、音の長さの修正の度にスナップ切ってマニュアルで直さなきゃいけないとか表示がおかしいとか、謎のトラブルが多い。
そんなにCOCKROACHやるのが厭なのか・・・教室のCubaseさんよ。
MV観てて「よりによって何て曲を演ろうとしてるのか、ようやるわワシ」って思った所ではあるが。
※MVに関しては久しぶりに脳がボカシ入れてた。
リバースシンバルの音探しに苦戦する。
前そんなに苦労したっけ?と思ったが、もっと良いリバースシンバルがあるらしい。
「We are Human~」のトラック追加。「WeAreHuman」って其の儘やないかい!な名前を付けておく。
完コピは目指してないけど「ぼくのかんがえたさいきょうのしんしんかろんえれくとろにかるぱれーだー」で良いような気がする。
其れすらも難しいぞ、今回も。
ていうか、お経みたいなとこ、どうしよう。
改めて歌詞カード見たら書いてなかった。
言語の聴き取りが丸出ダメ男で年年悪化を辿っているが、歌詞の耳コピ出来るだろうか。

次回→「割れたフラスコから」のとこらへんから

どうでもいいニュース:
ナンバリングおかしかったのを地味に修正。