社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日のあなた・その12.1&今日の流線型・その3.01

春ですな、日中は汗ばむ位だ。
医者も薬局も人が多いのは春だからだろうか。
f:id:sociologicls:20220409222248j:plain
f:id:sociologicls:20220409222308j:plain
今日のお稽古の前にドラムを叩きに行って来た。
なんかおかしいと思ったら、タムもシンバルも全部真上を向いていた。
シンバルは直せたけどタムはどうにもうまくいかない・・・此れも鍛錬という事にしよう。
「あなたが待ってる」の間奏&Cメロを延延と練習する。
身体に叩きこめ!
集中力が持つ間は大丈夫なんだけど、散漫になると途端にぐだーっとなる。
集中力を維持する練習も必要そうである。どうやって?
ライドの鳴り方が叩く位置によって全然違うよなー、というのは知っていても散漫になると途端にやかましく鳴るので自分で叩いておいて驚く。
次にやる予定の「桜の季節」のスコアを持ってきていたが、ちらっと見て、そっ閉じした。
ドラムの向きの変え方は来週バンドのドラムさんに教えて頂く事にしよう。

練習後お昼ご飯にラーメン。
何処で食べようかな・・・と考えていたがだんだんラーメンの口になってきた。
f:id:sociologicls:20220409222203j:plain
ドラムとラーメンは相性が良いのかもしんない。
マツもロンちゃんもラーメン大好きなの、今なら解るわー。

お稽古は先週のNOVELAEARTHSHAKERの話で終わってしまった。
保留のとこ、猶予出来たな・・・次こそは。
ずーっと聴いてて、漸く”形”が見えてきた。
音符として何処迄拾えるだろうか。
がんばる!
・・・の前に、来週に向けてくるりの「ブレーメン」もだ。
さらっと挙がってきたが。

どうでもいいニュース:
昼が野菜ラーメン、夜がキャベツの蒸し物&キャベツサラダ。
小さ目のキャベツ半玉くらい食べてたんじゃないだろうか。