社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

8月のねるまえソング

結局、”行きつけの医者”で「お通じが・・・ヨヨヨ」と愚痴ってしまった。
停滞してお腹苦しいのは変わらないもんで。
何故か看護師さんも同席してはって(偶偶なのか血圧の問題なのかは不明)、診察の後でお腹の音を聴いて貰った。
やっぱ弱いらしい。
辛いなりに「こうしたら楽かもですよ」とアドバイスしてくださった。
其の筋の専門家より頼りになる心療内科の先生・看護師さん・・・有難い、でも其れで良いのか。

8月はお稽古でやる曲ばっかりだったような。
ええ加減ポータブルCDプレーヤー買わなあかんし、音楽データをサルベージしてMusic Centerにデータ放り込まねば。つらい。

花様年華/CHO CO PA CO CHO CO QUIN QUIN

花様年華

花様年華

  • CHO CO PA CO CHO CO QUIN QUIN
  • エレクトロニック
  • ¥255
細野さんのデイジーホリデーの確認するついでに検索してお孫さんがミュージシャンやってはるんを知った。
此のバンドである。
ネットで見た記事では「YMOイズムを継承」とか書かれていたけど、どっちかっつうと細野さんソロだと思う。

・EGO DANCE/SOFT BALLET

EGO DANCE

EGO DANCE

まだ続くSOFT BALLETブーム。
かっこいいんだから仕方ない。
MVの間奏の謎ダンスを是非ご覧頂きたい。
リアタイでは気持ち悪かったんだけど、今観たらかーなり癖になる。
森岡賢が踊ってると思ってたんだけど、ニコ動のコメントで藤井麻輝説もあって・・・どっちなんだろう。

・Whatever Comes/TM NETWORK

Whatever Comes

Whatever Comes

もしかしたら9月入ってからかもしれないけど。
GET WILD」の何が良かったかって、心ズギュウンと打ち抜くメロディだったんじゃないだろうか、新曲には其れがあんまり無いのだな・・・。
切ない気持ちである。