社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

インフル予防接種受けた

インフルエンザの予防接種を受けて来た。
何年振りだろ。
此のおばか日記が「改」になる前では・・・と思ったら2018年に受けていた。
sociologicls.hatenadiary.jp
2019年以降は此の時の「12月じゃ遅い」という印象が強くて、「受けなきゃ・・・」と思い乍ら12月を迎えて「まぁいっかー」と。
お昼前に「受けられますか?」と行ったら先生が受付の方と雑談するくらい空いていた。
何故か空いている。
普段でも怖い位空いている。
前回混んでたのが信じられない位。
ブーヤーじゃないのにな、此処。
先生も話好きな気さくなおじさん、しち難しかったり性格に癖があったり苛烈だったりしない。
空いてるお蔭でスムーズである。
しっかしインフルの注射、こんなに痛かったとは。
痛いし、ちゅーっと長い。
新コロ慣れしててうっかりしていた。
打ち乍ら「新型コロナの4回目は打ちましたか?」と聞かれるのが今時である。
後、最初から最後まで領収書の宛名について確認された。
終わってからお会計してる時も先生が出てきて「其の領収書で手続き出来るからね」と。
会社が費用負担してくれるとこがあるのか。
うちは無い。
余程ややこしい事があったんだろうな・・・。
あわよくば新コロも、と思ったが其れはやってないそうだ。残念。

受けに行ったのがお昼前だったのは、朝イチで行きつけの医者に行ったからである。
精神的にダメなので其処ら辺話聞いて貰いたかったが、だいたい血圧の話である。
ライブ行った日の血圧の高さを指摘されるが、自律神経が高ぶって(?)たからではとの事。
メンタル的には刺激与えるという事で問題ないらしい。
精神的にダメな件に関しては、先生の見立てによると「今の季節に弱ってる」らしい。
自分が一番ダメなのはGW明け~7月頭ら辺だと思っていた。
そういえば此処数年、其処ら辺は大丈夫だったような気がする。

精神的にダメだし予防接種受けたし、と昼寝した。
寝過ぎた。