社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

お盆休みエクストラショット

歯医者行ってきた。
緊急性高くないとはいえ、なかなか予約取れないのと職場で「休暇取んなさいよ」なので、思い切って平日に。
平日のお昼前は空いてるかと思ったが、盛況である。

しかし8月のメインイベントが歯医者と注射って。。。
俺は大人だから我慢出来たけど、小学生だったら我慢出来なかった。
・・・とか考えながら診察を待った。
今回は以前治療した辺りにまた虫が、という事で詰め物引っぺがす大規模工事、そして土台の歯が無くなって・・・という最悪の事態も予想されたが麻酔も打たずにしゃしゃっと治療。
終わってすぐ食事OKで良かった、お腹空いてた。
先生のお腹もくうくう鳴ってた。わかる。

さて次は10月の定期検診ですな。
・・・え、次の予約?まだあるの?聞いてないよ?
其の予約が取れたのが10月。
ううむ。
f:id:sociologicls:20210816170322j:plain
カウンター的な席は勿論1席ずつパーテーションしてあったが、ステンドグラス風のステッカーが貼られていた。
お店には「黙食」の貼り紙ががっつり貼ってあってだいたい静かだが、さて。
ワクチン接種会場の場所も確認してきた。
知ってるとこだけど、そんなスペースあったっけ?
・・・気に入っていた雑貨屋の跡地。
切ない。

明日から仕事なんだが、動けるだろうか。。。