社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

ぐるぐるお盆

家人実家のお墓参りに行って来た。
お茶買いつつ道が混むのを覚悟して行ったら待ち合わせの30分以上前に着いた。
道中ビッグモーターあるやん!と街路樹に注目したが、元元植わってなかったみたい。
抜いてコンクリで固めた店もあるらしいけど、そういう気配もない。
歴代店長がそんなにクソではなくてLINEグループで罵られてたんだろうな、と考える。

暑さがマシな朝のうち、台風が来る前に・・・と考えたかは知らないが、墓地は人も車も多くて、車を停める場所にちょっと苦労する。
こんなにカラッカラだと草抜き出来るんだろうか、と覚悟していたが先月に家人両親が全部してくださっていた。
我我は手を合わせるのみである。
姪も甥も大きくなった。
自分がご近所さんに「カタカタ押してた子がこんなに大きくなってヨヨヨ」と言われて戸惑っていたが、今なら其の気持ちも解る。
家人妹家のわんこにも初めて会った。
かっこいい系の犬種なんだけど、可愛い。
撫でれば上等の布・革のような滑らかさ。
警戒されないか・・・と思ったが「あぁ主の親戚の人間ね」と快く撫でたり構われたりしてくれた。

そして場所を移動して、魚づくしの料理をいただく。
一口ずつ、沢山の魚が様様に調理されて登場する。
美味しい。
ところでお造りの赤いのは何だろう?

一見するとマグロ、しかしお品書きには「ヒラメ、タコ、アジ、サワラ」とある。
消去法だとサワラなんだが・・・?



ししとうは勿論、辛いやつを引いた。
わたしったらいつもそうだ!

帰りに家人実家でお仏壇に手を合わせ、かき氷をいただく。

最近のおやつはかき氷だそうである。ヘルシーでええやんね。
かき氷でもお腹いっぱいになるときはなるんだな・・・と帰宅。
写真撮り忘れたけど、超・夏休み!な青空である。一雨ぱらっと来ないかしらん。

御馳走いっぱい食べたからFitBoxing2で身体動かしてカロリー消費!
・・・の心算だったが頭動かすだけで目眩ぐるぐる。
なんとなく気持ち悪い。
ははぁん、トリプタノール減らしてるからだね・・・?
という事で諦めてごろごろ、いつの間にかうたた寝していた。
エイトさんは無事RIJでライブ出来たようである。良かった。
9mmは滝ちゃんが鉄骨上ったそうだが、熱くなかったんだろうか。
滝ちゃんだから大丈夫なのか、多分そうだ。

明日は自分の実家の用事である。
大丈夫か!?

どうでもいいニュース:
減薬についてググってたら、物騒な対処方法出てきてびびる。