社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日のエイエイオーッ!!

今日も医者&お稽古。
医者、なかなか開かないので心配になるが、診察終わったのはいつも通り。それもどうかと思うが割り切った付き合いである。
なので早めにご飯食べようと目当ての洋食屋の開店直後に行ったら待ち行列が一旦入ったとこ、その続きでぎりぎり待たずに入れた。
長年行ってみたいと思っていたら、今やすっげー有名店(前からかも)、それも納得する。めっちゃ美味しい。
アツアツで美味しいものはホカホカで美味しいうちに、と食べて「まー待ってる人も居てるやろし」と外に出たところでお店の方に「急かしたようですみません」と言われる。
寧ろ早く食べ過ぎて不躾だったのでは・・・と思う。
オカンの影響で元元食べるん早い方だし。
という話を家人にしたら時間聞かれたんで「15分くらい」と答えたら「そりゃ驚かれるわ」と。
そうなん?

お稽古前にちょっとドラム練習しにスタジオへ。
小ネタもちょっとやる。
鏡見ながら「此処まで振ってたっけ」と昨日のマツ思い出しながら叩いてみたら、めっちゃ鳴る。
結構耳に来た。
レッスンの時にやると苦情来そうだな・・・。
クリック流しながら後半練習する。BPM110くらい。原曲どのくらいだっけ。
鍵盤だとすっげー楽しくないのに、ドラムだとクリック合わせて練習するん楽しいのが不思議。
ドラムもライブ観た後ちょっと出来るようになる、ような。

お稽古は小ネタで遊ぼうとして失敗した。
くそアプリに憤慨。
課金あるなら「アプリ内課金」と明示しろよな。無料だけどアプリ使いたかったら金払ってレター受け取れって詐欺みたい。
そんなアプリ一瞬入れた自分もバカみたい。
ああいうのはApple的にどうなん。アプリ内課金じゃないと手数料取れないだろ?手数料回避?一応取ってるんかね。
チクショー。
閑話休題
「エイエイオーッ!!」の続き。あと少し。
もうちょっとギター歪ませたい!とやってみた。あんまり芳しくない。
お稽古の環境だとモノホンか!っつう位がっつり歪むのになぁ。
アンプ(シミュレーター)変えてみたけど、それだとうるさすぎる。
元に戻してパラメータいじったらまぁいっかーという位にはなった。
すると部分的に耳痛かったりする。
お師匠さんに指摘されて「そうですかねぇ」と言いつつ内心「耳痛い・・・」ってなってた。
そこだけベロシティ下げる。下げてもあんまり下がってない。
ギターの歪みは奥が深いですな。
最終形をデータ書き出しして終了。
さてどうしましょうね。
今迄は「出来たん聴いて聴いてー」ってつべに放流していたが、今回はまだ歌ってない。
カラオケ放流する?

どうでもいいニュース:
くそアプリでやろうとしたやつ、家でググって出てきたサイトで出来た。ほんま何やねん。