社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

そういえば

誕生日である。

人の顔と誕生日を覚えられない事に定評のある稲沢であるが、実は数日前までうっかりしていた。
家人に「週末はグラタン作ったる」と言われて思い出した。
今年も28歳である。
何回目かは知らない・・・と思ったがバの字に嵌ってからの年数とだいたい同じなのではないだろうか。
因みに何で毎年28歳なのかというと、そのバの字繋がりの友人達と”永遠の28歳同盟”結成したのをよく覚えているからである。
うわやだこわーい。

誕生日なのでメールとかリプとかイイネとか色々頂く。ありがとうございます。ありがたい。
「次HEREのワンマンでねー」と返しかけて止めたが、よく考えたら3月の9mmやらアルカラやら出るイベントがあったのではないだろうか。
(ミリモバからはカズに普通に祝っていただきましたです)
3月には武田ストラト復活してるのだろうか。バイパー武田を観たい気もするが、9mmだとどうなるんだろうねぇ。卓郎ストラトなんだろうか。
復活してるといいなぁ。
とはいえ1月のタワ崎インストアでも不調だったという話なので大変そうだ、とも思う。

それはさておき。
ドラムレッスン行ってお昼食べた後、早速家人が動き出した。
ケーキも焼いてくれるらしい。ありがたい。
するとリビングでぼんやりしてるの邪魔、という事でシンセの下を片付ける事にした。
すぱーっと片付けたい、しかし片付けられない。
とりあえずワゴンにすぐ使いたい機材を置いてー、滅多に使わないものは押入れにー、と考えたがそれもどうか。
マニヘブのチケットがわらわら出てきた。カードに名前と整理番号があるやつ。懐かしい。
結構番号良かったんだな、マニヘブは。
スコアや雑誌を整理する。
オタな性分として「自分に要らなくても必要とする人があるかもしれない」と思うと捨てられない。
頑張って捨てるものは捨てる、捨てられなかったものはメルカリへ。
びつくりするほど即座に売れた。
スコアなんぞ”お前はアホか、いいえバカです”レベルの値段で出したもんな。
変色あったもんで。
年末年始に古い本をメルカリに出したら、元元真っ白ではない本の評価に「変色しててケシカラン、でもくそ安かったから諦めたるわ」的な内容書かれて「む!」となったので、其れ以来古い本は悪い目に書くようにしている。
大丈夫かな・・・がっかりしない?怒らない?ちょっと心配。
て、ほぼ同じ人が買ってくれてた。
ヤフオクだと同じ人が同時落札したら纏めて発送出来たけど、メルカリはどうなんだろう。
買う前に纏めて貰えないかお願いしたりされたりした事は屡屡、声かけてくれたら纏めたのになぁ。したらちょっとお値引きも出来たかも。
まぁいいか。

”何回目かの28歳”最初の日に多少なりとも整理が出来たのは良いことだ。誰も言わないから自分で言う(笑)。
実りある1年に出来るのかどうか。実らないなら実らせてみしょうほととぎす。

どうでもいいニュース:
だんだん恥ずかしくなってきたので”永遠の28歳”言うのやめよかな・・・