社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

昨日は一日

8月1日は「ツイート・アウトの日」との事で、一日呟くのを控えていた。
www.watto.nagoya
抑も情報収集の為に始めたTwitter、今迄でもTLの表示が狂う度に「取りこぼしが有ったら厭ァ!」って自分も狂ってた位なので閲覧とRT・イイネも控えるのは無理だろうと判断した。
百鬼夜行シリーズ最新作が出た!で祭になったのが其の前日だったし他に大きなニュースは無かったからか。
うっかり呟いてしまったのも2つあるが、百鬼夜行絡みである。
此ればっかりは仕方が無いよ、今週末に赤飯買ってきて祝おうってなレベルだもの(炊けよ)。

ぶっちゃけTwitterを見る→PV数的なやつは増える、であんまり意味は無かったと思う。
(フォロワーさん達は「あいつ黙ってるから平和でよろしいわ」かもしれないが)
広告全部「興味ない」にすれば良かったか。
要はユーザが減ったり広告減ったり収入減ったりするとダメージ与えられる訳やん。
でも収入減ってやけくそになって今の体たらくだと考えると・・・。

1日→「旧」で旧ツイッター×の日、1日→ついたち→ツイ断ち、とは上手い事考えはるなぁと思った。

ところで昨日はアルカラとアルカラコピバンの対バンライブ、あとインスタストーリーズにfolcaのコピバンの話。
ええ話よなぁ。
自分達のコピバンって嬉しいもんなんかな。
お師匠さんに「嬉しいもんなんですかねぇ」と尋ねてみたら「嬉しいと思うよ」だそうだが。
打ち込みは厭やろなぁ思いますわ、でも一応ギターソロは一旦弾いてんねんで、鍵盤で。
折角だから俺はこの赤い扉を・・・じゃなくて、オケだけ聴いてもろてお焚き上げしよか。
youtu.be
バンドでやって欲しいやろな・・・ってバンドやりたいわッ、ウチかてバンドやりたいわッ
folcaのコピバンするんやったらAX-EDGE買うで(何をする心算だ)

そんなこんなで30日にワンマン行けなかったのは、ほんま悔しい。
体調管理が至らなかった・・・とも言い切れないから尚更。