社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

Owl Night Club −Happy 15th Birthday!!− folca presents at 神戸 live music club PADOMA(の定点カメラ映像)

普段、チェーン店のスーパーは北海道玉ねぎ推し、その向かいの八百屋的スーパーは淡路島玉ねぎ推しである。
(勿論チェーン店に淡路島玉ねぎあるし、八百屋的スーパーは淡路島玉ねぎの隣に北海道玉ねぎがある)
まるでHEREとfolcaの対バンみたい、又は怒髪天とセクマシの対バン。
こないだは他の買い物の都合でHERE・怒髪天を選んだ。
次回は如何に。

7/30のfolcaワンマン@神戸に行けず非常にくやしい思いをしたが、noteで定点カメラ映像を有料公開していたので、観た。
note.com
お昼休みにちょこっとずつ観ていた。ちょこっとずつなんで、めっちゃ時間掛かった。。。
※なので7/30の日付だけど8〜9月に書いている。

昇平さんの視点だとこう見えるんだろうか、そう考えるととても有難い動画である。
どうせ現地だと埋もれて全景は観られてない。
しかし本来なら現地で観てたライブを、後から昼飯食いながら観てるって不思議な感じである。
HEREで観に行けなかった時は一部リアタイで晩飯食いながら観た・・・あの時もfolca観られへんかったんやないか(泣)

行けなかったなりの楽しみ方はあるのだ。

自分が初めて観たのが10周年、folcaの歴史のうち直近の5年分を観た事になる。
進化してきた、でも“バンドとしての有り様、美しさ”は変わらないんだなぁ。
MC聴いてて「ワテみたいなゆるい客が行かなくて良かったかも」と思ってしまったが、やっぱり現地で観たかった。
最後のベース抽選は現地で当たった方をお祝いしたかったな。
動画観ながら思わず「おめでとう」って拍手してた。

どうでもいいニュース:
最近は淡路島の玉ねぎ食べる度に「山下家か御親戚か御近所の方の玉ねぎかもしれない・・・」と心して食べている。