社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

くやしい

本来であれば今日の今頃は「あぁfolcaのライブ楽しかったなあ良かったなあすっげえなあ」とライブ余韻に浸りながら爲川大先生CDやパンダの缶かん片手に高揚した気分で帰宅する途中である。
だが!
家で「どうする家康」観てるやないかい!
どうして・・・。

日曜の朝、例によって起床に失敗して頭痛、でもfolcaのライブ以外にも予定があったので頑張って起きようとした。
他にも頭痛の原因はあった、重なった。
頭痛くて気持ち悪い通り越して吐く位である。
とりあえずバファリンキメてライブ以外を色々諦めて寝た。
お昼ご飯に何とか鰻ご飯用意したけどあまり食べられず。
追いバファリンの為に頑張って食べたが駄目で寝た。
家人が「塊魂」やってはったけど、其の音楽がズーンと響いてしんどい。何でだよ。
なので15時の時点でライブも諦めた。
・・・というツイしたら落ち着いたような気がするぞ、大丈夫そうだから今なら間に合う、てな所でふらあっとする。
まだ頭が痛い。
横になったりポケモン捕まえたり「投稿 瞬殺怪談」読んだりしているうちに開演時刻、漸く落ち着いてきた。
友人の言葉が有難く、身に沁みる。
此の体調なら行けたんちゃうん。
でも行けなかった事にも意味があるんだろう。
行ってたら北野坂の途中でぶっ倒れてたかもしれない、何か事故に巻き込まれてたかも・・・って怪談の読み過ぎやねん。

folcaは今日で15周年、PADOMAでの初ワンマンだったそうである。
貴重な。
めっちゃ出てはったやんって思ったけど、ワンマンではなかったな、そういえば。
今年自分はfolcaのライブを生で観られるんだろうか・・・。

今日の不調は猛暑にやられたのもあるかもしれない。
昨日からずーっと冷房つけてるけど、頭痛の最中は体から熱が抜けない感じがあった。
まさかあの・・・と体温測ったけど36.5℃で普段通りである。
大丈夫じゃーん、と部屋出たらもわあっと暑くてぶり返したような。
水分とれてなかった、気持ち悪い最中は液体口にする気力も無かったが。
猛暑対策、もうちょっと考えないと・・・だ。