社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今月は雑誌あんまり読んでなかった

宝島チャンネルの「古着 de ワクチン」、要は着払い伝票付き袋+タオルハンカチ*1買って袋一杯古着とか色々詰めて送ったらみんなハッピー!というやつを買った。
家人が古着捨てようとした直後に新コロで輸出入全部止まって古着回収が行われなくなったのがずーっと溜まっていた。
なのでついでに自分のも詰めちゃえ!って買ったんだが。
手順書が解りやすいけどあんまり親切ではなかった。
袋詰めて集荷依頼したらいいんだよね、だけど実はWebから依頼掛けちゃ駄目だったらしい。
電話で「伝票あります」って伝えなければならなかったらしい・・・手順書とは別の紙に書いてあった。
あと期限については大きい文字でパンフに書いておいた方がいいと思う。危うく見落とす所だった。
「重たいから玄関で袋に入れてね」って、そういう優しさはあるのに・・・。
次に商品(今回のタオルハンカチ)が変わるタイミングで改善されてたら良いな。

今月はちびちびと雑誌読んでるのでぐだぐだだ。。。

福島大逆襲
マツ、ツーブロというか中を刈り上げたらどうだろう。
中だけなら無難な感じたし嵩が減るし割とスッキリする(経験者・談)。
音楽と人
ええアンプをお使いで()。
Novel Coreがフラカンの「深夜高速」の話をしていて、人は見た目と音楽性で判断したらあかんなー、と思った。
そして色んな人を救ってきてるんだな、「深夜高速」。
DAさんコラム、なんか解る。
「泣いたのと同じ位、心が動いた」って事だとは理解するけども、どんだけ泣いてんねん、と。
少なくとも音楽ライターが「泣いた」連発は説得力ありませんな。
イシハラさんコラムで「罠」挙がってて嬉しい、というか音人読者の需要考えたら挙がるかー。
・リズム&ドラムマガジン
難波さんの交友関係の広さよ。
幸宏さんのドラムの声、発音・・・音の話をされてる方が多い。
失恋レストラン」も幸宏さんだったの!
ビスたんはちーちゃんの紹介だったとは知らなかった。
SHAZNAを2回観たけど、もしかしてそうる透さん目撃してたんだろうか・・・だとしたらびつくりである。
・1つ前のリズム&ドラムマガジン
YOSHIKIYOSHIKI専用の衣装みたいなギブスしたらええんちゃうんかな、と思った。
音がでかかったら良いのか
幸宏さんのドラム、スコアで見たらえぐい・・・。
如何にも難易度高い事してます!と安易に思わせない、知れば知る程恐ろしくなる。
というか、幸宏さん追悼特集は1冊にならなかったのかな・・・後後ムックになれば良いが。
高揚してくると抑揚つける話、等。
トシ永井さんのインタビューも面白かった。
BOBOさんでも緊張しはるんや、良い緊張なんだろう。
増子兄ィだって「緊張するのは大事」って言ってはったもんな。
邪念・雑念の消し方を知りたい。。。

*1:以前はエコバッグなので時期によって変わるかも