社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

ひなひな

ドラムレッスンである。
シンバル軽く掴むので入口で手にアルコールがっつり刷り込んで行くが、果たしてそれでよかったのだろうか。
ダメなら新コロ後再開した時に注意あったかな。
感触確かめるフリしてフットハイハットってどんな音なのか?と確かめる。
それはさておき、ぱっと見て解る位ハイハット開いてたんだが、前の方は一体何を演ってはったんやろか・・・。
なのでハーフオープンにするのが難しい。
爪先をそっと浮かせて・・・の筈がめっちゃ開いてシャンシャンしてる。
そっちに気を取られて違うとこが叩けないという。あるある?
そういえばペダルを半分踏み込む事自体、あんまりやった事が無いのだった。
ボリュームペダルくらいか。
ボリュペみたいに・・・ってあれ左足で踏んでたっけか。ううむ。
しかもドラムは左右で踏み方が違う。
右足がちゃんと踏めてないとバスドラ鳴らないし腰を傷める事にもなりかねない。
ベース聴きながら叩くと良いですよ、とお手本を見せて頂く。
先生が叩きはると、すごく丸い、優しい音である。
曲に合わせて、そんな風に叩けたらな・・・とばっさばさ叩いている。余裕が無いのだ。
ひなっちひなっち・・・と心で唱えながら叩く。むっちゃドラム出来る人、ガチのドラマーみたいな気分になる。気分だけな。
するするーっと説明受けて叩き始めた後奏はOJに釣られる。
キックで16はちょっと出来るようになった。
ライドのカップ叩こうとして全然違う音がしたのではてな?と思っていたら、ライド留める金具叩いていたらしい。そんなあほな。

その後定期買いに行ったり古着をリサイクルに出しに行ったり。
お昼に食べた卵かけご飯が双子ちゃんだったり。
f:id:sociologicls:20200919205938j:plain
有精卵らしいので、温めて孵化させたら双子のひよこが生まれたのだろうか?
それにしても疲れた。
双子たまごパワーで元気な筈なのに。
土曜日っていっつもめっちゃ歩いてるのに。
体力落ちてるのか年げふんげふん・・・新コロであんまり出歩かなかった時期あったもんな。