社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日の新進化論・その4

久しぶりに神戸阪急に行った。
去年の英国フェア以来か。
新館の無印には一回行ってると思う。
アジアフェアに行きたかったのである。
松茶商店の食べるお茶「客家擂茶」を買いたかった。
試飲(?)していて以前買ったか頂いたかしたのを思い出した。
お餅にまぶしても良さそうである。
他には買わない心算だったが、気づけば茶嘉楼の五年老茶(十年老茶も気になる)と豆仁のアールグレイカシューナッツ(uf-fuの茶葉使用と言われてしまえば、ねぇ)を買ってしまった。
帰宅後にパイナップルケーキも買えばよかったかな・・・と。
何ならイートインも・・・だけど生憎お昼ご飯食べた後だったんで止した。

なめらかなオムライスと、その敵(ダイエット的に)

そんなこんなでもう脳みそが駄目になっている。
まーたギターの音が取れなくてうんうん言ってる。
結局「解るところだけ」とバッキングを少少。
あとボーカルパートを。

前途多難である。
しかし全部自分の所為である。

其の他PANTAさんの話等。
誰かから受け継いだモノを、次の誰かへ渡していく。
自分は色んな方から受け継いだモノを誰かに渡していけるのだろうか。
自信が無い。
受け取るのも渡すのも才能が要るからなぁ・・・と凹む。
もしかしたらお師匠さんと大学時代にお世話になった先輩にポンチャック教えたのが全てなのかもしれない。。。
あとコピバンの話。
コピバンみたく自分達の曲を他の人がコピーするのってミュージシャン的に嬉しいもんだそうだが、自分がお稽古でやってるやつは果たしてそうなんだろうか。
「そんな無惨な扱いされてるなんて」と思われてそうで怖い(けどつべに上げる)。
そういえばプログレ青年の消息を久しぶりに知った。
もうhideちゃんギターじゃないのか。。。あれでプログレやって欲しい所である。

次回→ギター取れんかったら次いこ次、Bメロ
   ざっくりした進行と歌詞の紙を用意する事。