社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日の新進化論・その2

folcaのライブ来場者に特別にベースあげますって、まじすげえな。
某悩み相談企画で某光舟に「ベースやれよォ」と言われたし、もし自分がLM楽器一通り弾ける能力があるとしてfolcaのコピバンやるならベースが良いとかねがね思っているので「おお!」となった。
しかしストラトですら重いからカルマスター欲しいという人間が、本職が引く程重いベースを持ちあげられるのか。
其れ以前に条件満たしてないんですがね。(缶を現地で買う心算の人)

喉痛を薬で和らげながらお稽古である。
相変わらず1/16以上の分解能だと2コマ自動的に書かれて音を短く出来ない。
クォンタイズ1/8で弾いて、其の修正する時に音を詰めたくないから隙間入れようとして1/16、1/32に変更してきゅっと書いたり音の長さ変えようとすると、2コマ分入るんである。
今回の「新進化論~」やり始めてから、そんな感じ。
一体其の間に何の設定が変わったのだろうか。
そんなにCOCKROACHが厭なのかい?厭がられても演るから諦めなよ、Cubase
すったもんだしながらギターとベースを入れた。
ドラムは今迄とは違う意味で難しい。何が鳴ってるのか解らない。
でも今回は或る程度パターン繰り返せるから・・・(絶句)。

次回→Aメロ後半