社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

うがい薬が喉に刺さる、ってタイトルだけ見て

反応するなよな!

それはさておき。

日曜日もがんばるぞい!
の心算だったが買い物行って眠くて其の儘寝てしまった。
仕方が無いよ、おっきな咽頭炎出来てるんだもの。
しかしおやつ食べてないのに体重増えてるのは仕方が無い・・・とは言えない。
何で。何でやねん。

・機龍警察 未亡旅団(月村了衛ハヤカワ文庫JA
一旦読んでても文庫出たら買うんですよう面白ければ。
文庫化に関してはフェアのタイミングで云々、みたいな話を見たような気がするのでちょっとびつくり。
ストーリー解っていても、ハラハラする。怖い。
改めて読み返すと龍機兵搭乗要員、特に姿警部であっても迷いが出て来てたのか・・・と。
そして現場に近い警察官の誇り。
”黒い未亡人”メンバーの「これに乗ってアッラーの御許に行くのよ」という思いの強さが読んでて怖かった。
あと、よくよく考えたら義姉さんすっげー酷な事やってるよなぁ。
単行本の時の感想↓
sociologicls.hatenadiary.jp
音楽と人
え。
THE BACK HORN此れだけ?
表紙が無理でも、もうちょっとあると思ってた。
フジは嘗て詰り倒していたのが信じられない位ふつーのインタビューだった。
あの時は何だったんでしょうな。。。
城ホールの話出てきて、なんだか切ない気持ちを思い出した。
アリーナ端っこで自分の後ろに席が無かった、更に後ろは突っ立って観てる関係者みたいな人達ばっかりで、必死こいて自らテンションアゲて行かないと祝祭に入れなかったからね。。。
SUPER BEAVER偉いな、ああ迄規模がでかくなっても柳沢が全てに関わろうとしている。
其の彼のインタビューしてるんがDAさんと言うね、言葉重いわ。
ケリーさんファンにも御一読頂きたい。
・泥酔ジャーナル
大声出して笑うのが止められなかった。
としぽんも大概だが百々さんパネェわ。
・Talking Rock!
今回のリアレンジアルバムだけじゃなく、「アントロギア」の振り返りからあって有難い。
カーペンターズからの南国って一体・・・まだ聴けてないのでめっちゃ気になる。
其れはさておき、sumikaのメンバーに気を遣わせてどうする^^;
・音楽ナタリー
natalie.mu
ほんッとにTHE BACK HORNお好きなんだな、清清しい位。嬉しい。