社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

端から観てる

先週末から家人がハイラルでずっと冒険してはって、ちょいちょい端から観てるんだが、面白いね。
ゼルダの伝説」で盛り上がってるの、解る気がする。
ムービー(?)部分観て勝手に感動したりしている。すごい。
キャラクターも可愛い。
自分はようせえへんけど。ゲーム下手くそなもんで。

音楽と人
坂本真綾にフジやバの字の提供した曲歌って頂けないだろうかと思いながらインタビュー読んでた。
敢えて山内曲、栄純曲とは縛らないのがミソ。
マツやかとをさんの詞歌って欲しいというか、でも詞だけじゃなく其其のバンドの曲で歌って欲しいというか。
コータローさんが「50代がほんとに楽しいからさ」と仰るのほんと?って思うけど、コータローさんの姿見てるとほんとなのかもしれない。
ああいう大人になりたい。
ギターソロインスト気になるわぁ。
ところで樋口さん、青林檎には優しいんですね(まだまだ言う)
福島大逆襲
最後、哲学とか現象学とか、そっち方面になってきたぞ。
オムライスも金光さんやマツや読者には「オムライス」なんだろうけど、全く別の文化の人が「タマゴクルンメソ」って呼んでたら、其れは「オムライス」じゃなくて「タマゴクルンメソ」なんだよなぁ。確か。
ところで表紙の坂本真綾と今のマツの髪型似てませんか。
・堂本スイミングスクール
編集後記読んでて思ったんだが、此の連載に登場する人の大半が人見知りしてるんでは。
イケイケで厳つそうな人も実は人見知りしはるんやなぁと思う事が多い。
そういう人達を包み込んで違う見方を示すのが剛さん。
・100%FAV ZINE vol.1
百々さんのFAVがたらふく詰まったZINE。
こういう好きなモノを目一杯語るのをブログでやれたらなぁと思いながら読んだ。
・怪談青柳屋敷(青柳碧人双葉文庫

ミステリー作家が書く実話怪談。
いやミステリーに限らないのかな、著作リストが賑やかで面白そうではある。
怪談については・・・本職・怪談(メインの)作家の凄さを思い知った。
文章は読み易くて面白い、ただ”怪談”を求めて読むとウムウ。
何か足りないような気がした、でも何が足りないかは解らない。
昔ばなしシリーズ、浜村渚の計算ノートシリーズは読まねばと思っている。