社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日のコバルトブルー・その9

今日めっちゃ風強いやん。
いや、今日に限らずこのGWめっちゃ風強い。
敷きパッドやふとんカバー洗ったら窓にガッシガシ当たるので汚れそうで冷や冷やする。
窓拭いたらええねんけど。

ドラムレッスン久しぶりである。
言うても3週間ぶりか。
どーしても叩けないとこをお浚いの前に勝手にお浚いする。
ゆっくり、其処だけ叩くと何とかなるんだよ、というか其の時点で「何とかなる」で大丈夫なのか。
今回もゆっくり→ちょっとゆっくり→原曲とテンポを上げていく。
此処んとこまたずーっと坂本龍一YMO聴いてて、THE BACK HORNも久しぶりなので”ちょっとゆっくり”でも速く感じる。
でも”ゆっくり”よりは”ちょっとゆっくり”の方が叩きやすい。余らない。
どうもスネア連打自体というより、メイン的リズムからのスネア連打、というのが苦手なようである。

で、叩いているうちに最近の自分のTHE BACK HORNへの情熱はどうなんだい、と思った。
「コバルトブルー」の頃というか「ヘッドフォンチルドレン」の頃のTHE BACK HORNが好きだった、其の頃の自分の情熱は今でもあるのか。
あるから今ドラムやってんじゃん、とは思うのだけど。
THE BACK HORNに限らず最近何となくライブ行ってないし前程聴いてない。
なんか疲れてるような。
・・・と、なんかまぁ色々。
ドラム叩いてると自分と向き合うような感覚になるが、こんな形で自分と向き合う事になるとは。。。

そんな感じで普段以上に集中力欠いて、始終グダグダでした。。。
少しスコア見ないで叩けるようにはなった。

其の内復活するとは思う。