社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

つまる話

尾籠な話をしますよ。

トイレの水が流れなくなった。

前から家人の水の流し方が甘いと思う事があった、でも気付かないだけで自分も甘いのかもしれない、気を付けようと思っていた。
ちょっと前から、家人がトイレから戻ってくるのが遅くなった。
お腹の調子悪いん?変な料理食わしてしもたん?重大な病気だったりしない・・・?
と心配していた。

昨夜もなかなか戻ってこない、何だかトラブってる気配。
見ると、殆ど水が流れてない。
ぬるま湯を流し、ブラシでアレコレしてるうちに少しずつ水位が下がってきた。
一旦は流れるものの、もう一度流そうとすると怪しい。
流れなくはないけど、流そうとする水量より実際に流れる水量の方が少ないようである。。。
取り急ぎ明日トイレのかっぽんするやつ(ラバーカップ)買って来よう。100均にあるか?
ググったけど、ラバーカップ無き今、出来る事はぬるま湯流して様子を見る、そして掃除する事位である。

で、ふと気になったんだが、もしかしてワテのうんこが悪さしてるんじゃないだろうな・・・?
相変わらず検便の棒が刺さらないレベルである。
たまーにもうちょっと良さげなうんこが出るか。
今迄の積み重ねがとうとう・・・だとしたら辛い。
そんな事を考えながら寝た。夢見はあんまり良くない。

一夜明けて。
時間置いたら流れるようになるかもよという情報を見たが、状況は変わってない。
用を足すのは駅へ行く迄我慢しようと考えたが、そんな時に限って健やかなお通じが。
事態、やや悪化。
管理会社に連絡し、業者さんに見てもらったら、直ぐ解決した。
良かった。
GWの予定はステイホームしかない、なのにトイレが流れなかったら悲惨太郎である。
因みに「紙か便ですね」との事。
・・・やっぱり。
停滞するのは自分のお腹だけで良い、いや全然良くないけども。
今の家に住んで其れなりに経つが、今更何故・・・。
うんこはさておいても、一つ気になるのがトイレットペーパーである。
此の間まで巻きの多いやつを使ってたが、紙が硬めで、あんまりお尻に優しくなかった。
もしかしてトイレにも優しくなかったってコト・・・!?
トイペネピネピ推しで行こう。