社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日のエイエイオーッ!!

UFO食べながら「せやねん!」観てたら聞き覚えのある「ヘッチャラ!」が。
HEREやん!

ヘッチャラ

ヘッチャラ

  • HERE
  • ロック
  • ¥255
一緒に観てた家人も「聴いた事ある」と言うので多分そうだ。
因みにコーナーは「スーパー新鮮」、罠に引っかかりつつも野草や野良らっきょう、謎の藻を八宝菜にして食べてるとこで流れた。
プリプロやリハやってるバンドマンみたいな髪の結い方して家を出た。

急にメロンパン欲しくなって楽器屋行ったが姿を見かけず。
エフェクターね。

やっぱりネットか・・・。

さてお稽古。
ジャーン!だけ弾く。
ドラムわかんないけどいいや。
結局「前のめりで~」のとこがどうなってるのか解らないままである。答えて頂けたかも不明なままだ。
まードラムセミナーの時に「スレイヤー聴け」って仰ってたからスレイヤー聴いたらええやんね、なんだが何処から手を付けてよいのか解らなくて1曲しか聴いてない。
修行もアブノーマルも足りない。

アブノーマルが足りない

アブノーマルが足りない

  • アルカラ
  • ロック
  • ¥255

ギター歪ませたい!エフェクターというよりアンプシミュレーターで歪ませる作戦。
モノホン何使ってはったっけ。
武田側はすぱーんと抜けて欲しいし、三橋側は地味にえげつない歪みにしたい。
音源流しながら色々試す。
BlackmoreとかMetal某とか使いたかったが歪み過ぎるので止した。チクショー
2本共ナントカTwin某にして、其れを目的に応じてやや丸めた。
グラフ化されてるからバランスが見やすくてよいな。
因みに別トラックに分けてミックスしたら良いらしい。あんまりよくわかってないが、どうしよう。
後はミックスしたらお仕舞い、いつでも歌えるぞ!なんだが、このご時勢なもんでお稽古で歌うのはやっぱりNGらしい。
残念だが、カラオケ状態で完了とする。
データ書き出してきたので聴いて、もうちょいなんかするか考えよう。
この時にテンポ150だったのを167に戻した。こんな早かったっけ?とその落差にわろた。
HEREアプリ終了前に走り切ってよかった。
終了したらコード譜見られなくなるじゃろ?
ブログ部分はnoteでも何でもいいから、今後も読めて、かつ更新があると良いな。
何となくブログ・日記的なコンテンツやるならnoteやるんちゃうかと思っている。アルカラ、folca、→SCHOOL←がやってるから。
マガジン等で課金させる事も可能だし。

とりあえずうちのPCで聴いてみたが、もうちょっと歪ませてもよいのかもしれない。
ギターは過剰気味な方がモノホン感出るかもしれん。
ドラムもうちょっと上げていいかも。
ギターをもうちょっと左右に振って(特に武田側)ピアノもうちょっと内側でいいのかも。

次回→ギターの歪み足したりなんかして、ミックス的な事して完了
   「Endless Game」のスコアに小節番号振る

打ち込みネタに関しては有難い事につべに「フジやって欲しい」というコメントを頂いているのだが、打ち込みでやりたい曲は部分的にキー低くて歌えない。
上と下其其に音域広いよなぁ。。。
あとバンドでやりたい、フジは。
いつになるやら(泣)