社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

なんとなく、祝日

恐らくGW唯一の予定・・・其れが実家詣で。
美味しい御飯ともふもふに釣られた、訳じゃないんだかんね!

沢山のおかずが少しずつあるのが有難い。
例によってスマホの使い方で解らない事があるので聞かれる。
スーパーのアプリ宣伝チラシにあるQRコード読むのが難しかったらしい。
カメラでこうやって読み込むねんで、こうやってアプリ入れてな・・・ってアプリ要らんのかーい!
本当はLINEの友だち登録のQRコードの読み方を知りたかったらしい。
其れはちょっと話が別だ。
そうやって苦戦しつつも、一応使いこなしてるっぽい。
Smart Newsで犬や猫の動画観てギガ(?)使い切ったりしてるらしい。
スマニュー使こてるんかーい!
犬猫のほのぼのニュースだったら、まぁいいか。
よくよく話聞いたら、嫁姑問題のニュースも見てるとか・・・変わらんな。
TVのお悩み相談からスマホのニュースへと媒体が違っても、見てるモン変わらん。
下手にワイドショーや関西ローカルニュース、つべ観てなくて良かったかもしんない。
オカリナの先生とはまだ遣り取りしてるようで、送られてくる動画を見て困惑してるらしい。
送られてた動画はインターネッツにかぶれた年寄りが好みそうな偏った動画、政治的に偏って無くても断り無しの拾い画像とかなんで、既読スルーでいいと思う。
お正月にやってたパズルはどうなったんだろう、是非とも継続して頂きたい。

で、成り行きで獅子丸(仮)の散歩に行く事に。
先代、先々代のわんこの散歩は行った事あるけど、今のわんこは初めてである。
獅子丸(仮)もちょっと毛以外の要因でふくふくしてきたし、自分も1日8000歩歩かねばならない身の上なので、ちょいと遠く迄行きたかったが、結局近所の公園うろうろするに留まった。
他所んちのわんこ見て呻るし、彼の散歩の流儀もあるだろうし、お天気も怪しいし・・・。
取りあえず、うんこしたら良しとしよう。
しかし、うんこするのに片足上げる犬って初めて見たぞ。
オトン曰く、大小で上げる足が違うそうである。
そして自分がお通じで苦しんだっつう。
気ィ張ってたんやね、きっと。。。

因みに実家からの召喚に応じたのは「SELDOM ILLEGAL」を持って帰ってきたかったからである。
お正月に持ち帰れてなかったやつ。
矢野さんは「月刊アッコちゃん」全部あると思ってたが、1冊足りない。あれ?
「SELDOM~」はめっちゃ染みあった。一体何をしたんだ、自分。

どうでもいいニュース:
そういやあSmart Watch使ってなかったような。