社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

ややこしや

今日も一日籠城。
肩凝りは楽になったが、まだ何か背負ってる感じである。点温膏の出番か。
前前から家人がスコーン作ると言うので、そっとホテルニューオータニのスコーンのレシピの存在を教えておいた。
したらそのレシピで作ってはった。
うんまい。かりかりかつふんわり。
気づけば2.5個食べてた。恐ろしい。

スコーン作ってはる傍らで某フリマアプリの西成に一挙出品していたら、わらわら売れていった。
この最中なんで売れなくてもいいやと敢えて高めにしたのに、有難い。
だが、「同時購入ある場合はまとめるからコメント頂戴」って商品説明に書いてるのに見落とされて、同じ人宛に複数個*1送る羽目に。
「大丈夫です」と言われたけど、大丈夫じゃないのは郵便屋とワシである。。。
そちらと混同して「既に購入されてるので・・・」って、別の人に答えてしまった。すまぬ。
後で気づいた分を纏めはしたが購入して貰えるのだろうか。
ヤフオクだと購入者の方で纏められたんだがなぁ。

今は#STDRUMSの新宿ROCK INN DICE救済配信ライヴ観ながら(流しながら)書いてる。
20時からだと思い込んでたら19時、しまった!と観に行ったらトラブルで一旦終了。
んで復活したの観てるが、やっぱり面白いなぁ。
今回はトランク有りのストリート仕様、窓の外が見えているので、「ストリートだとこんな感じなんだろうか」等と思う。
そして念願のクリムゾンカバーですよ!うれしい!京都のんはアーカイブで観ようと思ってそのままである。。。
仕切り直しの方のURL流れてくるかなとTL見たらライブハウスジャッジメント in 神戸の返金の知らせがあった。
しかし金額覚えてない・・・って、どうかしてるぜ俺。
現時点でのカード払い金額確認兼ねてカード履歴で追えた。良かった・・・のかどうか。
幾ら支払ったのかはきちんと把握しておかねばならぬ。そういえば手帳にメモってたような。
それはさておき、配信ライブ中止というzaikoのシステム上イレギュラーな出来事であるとはいえ、履歴残ってないのな・・・
終わったライブも履歴見たい。
申し込みついでに「そういえばあの日ライブ観たわー」ってなりたい。

*1:コンビニで一回で送れるかどうか