社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

あけまして

今年も宜しくお願いします。

昨年末我が家にやってきた、あきらちゃんです。

写真だと伝わらないけど、麒麟の川島に似ているので「あきらちゃん」「川島」等と呼んでいる。
うさぎ年なので、一言お願いします。
「ラヴィット、スタート!」

なんでやねん。

晦日は紅白、ももいろ歌合戦、日テレのお笑いを梯子しつつ洗濯機回しつつTwitterしつつ。
Twitterは盛り上がるけど、流石にもう向井秀徳の有無には触れられない。林檎さん不在だし。
Perfume加山雄三を全力で見逃した。
加山雄三見逃したのは某みょんの所為である。洗濯物干してる間にやっといて欲しかった。
紅白は録画してたので後で観よう・・・去年、一昨年のもまだ観てないが。
年越して、たなくじやってから寝た。

翌朝は起床に若干失敗して僅かに頭痛ありつつお節&お雑煮、そして家人実家へ。
ご飯が美味しい。素敵すぎる。
ロールケーキの7等分に成功して褒められる。嬉しい。
甥の声変わりに歳月の流れを感じる・・・こないだまで可愛らしくて家人とマイクラで遊んでた子が。
立派に成長していってるんだなぁと当たり前の事を思う。

年賀状見ても他所んちの子供さんの成長に歳月の流れを・・・うう
恩師の年賀状に「エピクテトスが面白い」と書かれていてググってみる。
どっかで聞いた事あったけど何だったっけ?ってなる。
今年は年賀メールや年賀LINEにも挑む。
挑むっつう程でもないんだろうけど、今迄やった事ないもんで。
あけおめメールはあるにあったけど、送られてきたメールに「こちらこそことよろ」って送る程度なので、こちらからは送った事が無い。
SDGsだのなんだの時代の流れには反するんだろうけど、今の所まだハガキの年賀状を送る方が気楽で良い。
一括で送れる。

何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします。

オフショット

「2023年、一年間頑張ってね」って試し編みで生まれた茶うさうさに励まされてるみたい。