社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日の流線型・その23

幸宏さんの事を書きあぐねている内に・・・である。
ベテランさんも、此れからさんも。
TLが騒然とする、すると「山田さんの『生きてまた会いましょう』という言葉を・・・」みたいなんが流れてくる。複数。
安易に言葉引っ張って来るなよ。
こちとら「また会いましょう」ってMCで言ってたのに、二度と”また”が来なかった人を観てきてんだ。
10年以上引き摺ってる。自分の後悔も含めて。
あんなやるせない気持ちは二度と御免だ、でも何度もぶり返すんだ。
どんなに「また会いましょう」って言っても、其の言葉を胸にしても、来ない時は来ないんだよ、次が。
何の慰めにも成らない。
正直怖いんだよ、山さんの「生きてまた会いましょう」だって。志村思い出してしまって。
訃報よりもそういう安易なやつに精神抉られている。

一番腹が立つ、ムカつくのは人が亡くなる度に「ワクチンのせい」って言う/書き込むバカだが。
凄いよねぇ、酷い。そういうとこやぞ。
お前らが代わりに(自主規制)

お稽古自体も正直怖いんですよ・・・今日もお師匠さんがお元気そうで安心した。
バカラックの話等。
お稽古の度に亡くなった方の話をしているような気がする。
「暗い話にばかり やたらくわしくなったもんだ」とは「すばらしい日々」か。体感したくはなかった。
明るい話をしようとすると、自分が観たライブの話になっているような気がする。
其れもどうかと思う、ギターソロを修正するぞ。
自力で拾ったのと随分違うけど、「全く違う」と言う程でもなく微妙に当たっていた。
最後のサビ前も修正。しっくり来た。
ギター・ベースを軽く左右に振って、バッキングの方を下げてみた。
教室のスピーカーだと特定の音域が欠けるらしい。ふしぎ!
もっともっと・・・とやり込んでも良いんだろうけど、どんなに頑張っても全き形には成らない。
エディタに音を1つ1つ置く様に、一瞬一瞬を大切に生きていくしかないんだよなぁ。。。

そろそろ次にやる曲を決めなければならない。
COCKROACH「新進化論エレクトロニカルパレーダー」か、エビ中の「春休みモラトリアム中学生」か。
「新進化論~」は或る程度ループさせられるかな、と。
「春休み~」は全部やらない代わりに、一旦打ち込んだ後で一部の音をギターに差し替えたらHEREにならんかやってみよかなーと。
正に「せめぎあうせめぎあう」「せ・め・ぎ・あ・う」状態。
・・・とか考えておいて、全く違う曲やったりしてな。
THE BACK HORN「悪人」はベスト盤のスコアにあったような気が。

次回→歌う?
歌うとしたら「エイエイオーッ!!」からやる事になりそうである。
「エイエイオーッ!!」はボーカル修正の元ネタがあるけど「流線型」は無い・・・大丈夫か。
★其の前に例のリフの方(1回目)間違ってるぞ、あとベース上げたい
追記→最後のサビ前ハイハット入ってなくない?なんか寂しかったもんで