先日、冬場ずっと履いてるDr.マーチンのブーツ(ひょんな事からZEROさんにお勧め頂いたエンジニアブーツ!)のソールが取れた。
踵外れかかってたのを騙し騙し履いてたが、完全に取れてしまったら修理に出すしかない。超強力ボンドで貼るのも怖いし。
Dr.マーチンの靴、ソール取れたらお店(ブランド)では修理して貰えないのだな・・・。
お店の方に教えて頂いて、近くの靴修理のお店に駆け込んで修理して貰う事になった。
修理のお店の方曰く、ちょっと特殊なので1、2日掛かりますよ・・・ってそんなすぐ直るん?すごい。
Dr.マーチンの方めっちゃ優しい、もう1足Dr.マーチン買うかな。
しかし修理の方曰くイギリスの靴なんで、日本の湿気多い環境というのは考慮されておらず、湿気にやられちゃう事が多いのだそうだ。
どうしよかな・・・。
てか、普通に街の靴修理のとこに出してよかってんな。
何となく特別な感じがして、中の布剥がれたのとかお店に持っていって修理に出していた。
ちょっと恥ずかしい。
そして大急ぎでお稽古へ。
どのタムを使っていたか確認してメモる。前回やっぱ違ってた。
スネアもちょっと怪しい。聴いてて違和感なければヨシ!(いいのか?)
最後の「エイエイオーッ!!」のとこまで来た。
相変わらずドラムがよくわからない・・・歌ってみてもやっぱりわからない。
3連なようなでもちょっと違うような。クォンタイズ掛けるのが良くないのか。
ううむ。
歌うといえば、今回どうしましょうかね。マスクして歌うのか、歌わないのか。
日に日に新コロが迫ってくるような感覚。
何時まで続くんだろうねぇ。
お稽古の最後は「気を付けて、お体大切に」で別れて帰る。
次回→最後の「エイエイオーッ!!」のドラムの多分ガチ3連ぽいとこから、もしかしたらベースも
巻き戻しポイント控えておくべきでは