社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

抒情小曲集・愛の詩集

バレンタインデーにオカンに呼び出された。
お肉貰った。
チョコちゃうんかーい!
お肉嬉しいけど!

「抒情小曲集・愛の詩集」(室生犀星講談社文芸文庫)読んだ。

何で持ってたんだろう。
入試かなんかで知った詩が良かったとか?

3つの詩集が此の文庫に纏められている。

「抒情小曲集」

季節が、情景が溢れんばかりに収録されている。
創作地が掲載されているので聖地巡礼しやすい?

「愛の詩集」

お父上への愛?
いや、もっと広い愛だ。
「美しい晩に書いた詩」が好きだ。
エッセイのような詩もあるのだな。

「忘春詩集」

兎に角、好きだ。
「忘春」の所に栞が挟まっていた。
昔の自分が気に入った詩なのかもしんない。
「菊花」も良いな。

どうでもいいニュース:
文豪!な写真が掲載されていたのでもしや・・・とググったら文アルに登場してた。そっちか。