社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日の桜・その5

本日も軽く頭痛で薬飲みつつ医者、一旦帰宅してドラムレッスンへ。
だいぶ忘れてるかも・・・と思ったが意外とそうでもなかった。
ライブ観た直後にギター弾くと出来なかった事が出来るようになったりするが、ドラムもそういうとこあるのかもしれない。
すごい人観てきたからさ!ドラムソロも客席からちょっと参加したぜ!
・・・とか考えてたらミスるでしょうに、ほらやっぱり。
今はやらないけど将来的にフラム出来るようにとあんまりスティック握り込まないようにしていてスティック飛ばしまくる。
フジの曲で飛ばす事になるなんて。
でも結構ドラムエモいよ「桜の季節」は。
ギターソロ後の「坂の下~」のとこ。今日は此処らへんをしっかりめにやった。
タム回しのパターンが変わると難しくなる。
相変わらずタム回しがとたとたしている。

ついうっかりレッスン前に先生と雑談してしまってあんまり叩かないうちに終了。
其処まで鍵盤とおなじにならなくていい。
でも此れで「桜の季節」の最初から最後まで通して叩けるようになった、筈である。