社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

あったか〜い3曲

今週のお題「あったか~い」
・・・なのかー、と思ってふとSING LIKE TALKINGの「離れずに暖めて」を思い出した。
ので「あったか~い3曲」だぜ。

離れずに暖めて

離れずに暖めて

久しぶりにフルで聴くと、ええ歌よなぁ。
歌詞の改行の多さ(1行の短さ)にうわーっ!てなったが、当時の8cmシングルだとあんまり違和感なかったんだろうな。
因みにSLTで一番好きなのは「Rise」。

  • ペチカ/MO'SOME TONEBENDER

ペチカ (long flight ver.)

ペチカ (long flight ver.)

MVがまたええんよねぇ。

www.youtube.com
ちょうど今くらいの季節の歌だろうか。もうちょっと前かな。
こんな風にあったかい、ハッピーな日々がありますように。続きますように。
人力飛行機の下りは実話だそうだ。確か鳥人間コンテストのニュースだっけか。

あなたが待ってる

あなたが待ってる

「あったかい」って歌ってるもんな。
というのはさておき、こういう”あったかさ”を持つ歌をTHE BACK HORNが歌うとは、って当時思ったような思わなかったような。