社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

トルティーヤって何

ヒガンバナ」も「ユートピア」もシングル・アルバムリード曲というよりはカップリングの隠れ名曲みたいな感じがしている。
メインタイトルの王道!な曲じゃなくて変化球というか魔球・・・だが其れがええねん!こういう癖のあるやつ欲しててん!みたいな。
キャンペーン中の山さんの話聴いてると「にんにくたっぷりトルティーヤ食べる時に聴いているサルサ」から生まれた曲、作詞がマツ!?
とすると、癖のあるやつ大全集みたいなアルバムなのか「アントロギア」は。
いや、ラジオはぼんやりお弁当やドライフルーツ&ナッツ食べながら聴いてる、何ならねむねむ全開だから、自分の記憶がごっちゃになってるだけだろうか?
ていうかトルティーヤってにんにく入ってるもんなん?
抑もトルティーヤって、何?
こないだスタバで食べたのにんにくと無縁だったよ?
って、あれはサラダラップか。
ググったらコーンフラワーや小麦粉で作った薄いパンの事らしい。
トルティーヤに具を載せて二つ折りにしたらタコス、巻いたらブリトー
山さんだったら力強く生地捏ねてそうだ。

・skream!
サルサの話してはるなぁ。
一層「アントロギア」がどんなアルバムなのか想像つかない。
「宇宙のへその緒」読んでると自分の中学時代思い出して息が詰まりそうだ。
音楽と人
アルバムの曲順・誰が書くか迄割り振るのって珍しいような。
山さんが歌えない時期もあった、という事も踏まえて山さん自身がどう歌えるか判断できるよう、そして歌えない間に溜まった気持ちを吐き出せるよう担当多くしてるのかな、と思う。
堂本スイミングスクールに山内。
面白かった。
32のカッティングて・・・ひー。
山内は猫大丈夫なん?と対談読んでてふと思った。
以前ゆるいかで名越さんちに猫が居る話してたような。先に言ってて欲しかった的な話。
動物アレルギー治まってたらいいのになぁ。
其れにしても「剛さんが載るなら」・・・って誰よ。
まだ剛さんはええ方やと思うし、メジャーではない人らにもしっかり紙幅取ってるから大丈夫だと思うが。
(此れが応募券&売上アップ目当てのファンが買い占め・・・ってなったら問題なんだが。
 他の雑誌で売ってるのが全く見つからない+某グループの記事・応募券無しのメルカリ大量出品しかも強気価格、ってのがあったからな・・・あれは勘弁願いたい)
「GiGS」のバンドリ系の進出具合の方が怖いけど、其の人的にはどうなんだろうね。
・ROCKIN' ON JAPAN
ちゃんと飽きる(→出来た曲をしっかりやり切る)、其れが出来るから新しいものを次次と生み出せるんだろうな。ユニゾンは。
鮪君は悲しみも連れて行けば良い(THE BACK HORNの「夕焼けマーチ」みたいな事を言ってみる)。
dancyu
「本気の昼飯レシピ」という事でダイちゃんは本気過ぎる。
まず蕎麦粉が無いやん、普通。スーパーでもあんまり見ない気が。
皆さん「簡単焼くだけレシピ」「電子レンジでらくらくご飯」とは逆の方向、だから「美味しそう・・・だけどめんどくさい」筈なんだが、幾つか作ってみたいレシピが。
GWに頑張って作ってみようかな。
ダイちゃんのピッツォッケリは平たいパスタ買ってきて作っても再現出来るだろうか。