社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

いい夢ならいくらでも見たい

こないだ、ヤク飲むタイミング遅れたからか異様に寝付けなかった。
その代わりか知らんけど、夢にゆべしスが出てきた。
実家最寄り駅の近くに箭内さんの隠れ家的事務所があって(日本各地にそんなんあるん維持費大変やなと思った)、其処へブロッコリーの入った紙袋下げて鍋を食べに行く夢だった。
尋ねたタイミングで同じ目的の人達が一緒、中にも人は居て「もう19人居るんだけど・・・」と箭内さんをちょっと困らせてしまった。
鍋は只管ブロッコリーと豚肉。
どんだけブロッコリーやねん。
マツ居るぅ・・・なんだが恥ずかしくて申し訳なくて端っこの席へ。
夢ン中くらいもうちょっとアグレッシブでいいだろうに、自分よ。

音楽と人
此処何年かで「NARUTO」でロック知ってバンド始めたとかOP・EDやる事に憧れたとかよく見かけるが、アジカンがそういう流れ作ってたんだな。
(だいたいそういう人らはアジカンの影響受けてるっぽいなぁとは思ってたが)
「世界に出るためのチャンス」って実際そうしてきたし。
栄純インタビューについては、THE BACK HORN菅波栄純だけじゃなくeijunの話も読めてよかった。
コンペ出してたのか。
THE BACK HORNの栄純を見て「eijunさんにオファーしよう」ってなってるんだと思ってた。
eijunの反動で「アントロギア」での菅波栄純がドカーン!ってなってたらいいな。
バイオリズムの揺れ→集まる→グルーヴ、なんかも。
村上ポンタさんだったか、完全に一致するんじゃなく微妙にズレるからグルーヴが生まれるんだって仰ってたな。
其れを思い出した。
敢えて衣装が普段着なアジカンも、「一番おもしれぇことやった奴が勝ち」なTHE BACK HORNもどちらもロックだ。
「如何にもロックです」じゃないとこ、そういうもんに縛られないのが却ってロックだ。
山内ソロは「フジファブリックじゃだめなん?」と思っていた。ラジオで聴いててもそう思っていた。
フジでやるには個人的な想いが溢れすぎてしまうのかもな。。。
・MUSICA
バンプアジカンのインタビュー読みたくて買ったが、其処は通常営業な感じ。
藤くんの“変わらなさ”が凄い。
KANA-BOON、ほんまよかったなぁ。
具体的に何がどう良かったのかは自分でも解らないが、ただただ「よかったなぁ」と思いながら読んでいた。
EveとLucky Kilimanjaroはちょっと気になる。聴きたい。
・SPRiNG
付録のミッフィーに惹かれて。
ビッグシャツ特集。
ゆるっとカジュアルなのは、なんだかんだでテレワーク&ステイホームな所為もあるのかな。
とはいえシャツワンピにビスチェは無理があるというか、めたくそ人選ぶ気が。
シャツワンピにジャケット羽織ってクライアントへ・・・も、どうなんだろうな。
其れがOKなとこだったら、シャツワンピだけでも許される気がした。
そういえば何年振りに買ったんだろうと振り返ってて「YOUのお悩み相談コーナー無くなってる」と気づいた。
因みにだいたい2、3年ぶりくらい。