社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日のEndless Game・その16

昨日のライブで「何で黒レスポールじゃなくなったのか」的な話してはるん聞こえてきたが(大声だと丸聞こえっすよ、ワテも気をつけよう)
物理的に重いからじゃないのかねぇ。。。
ほんま重いらしいよ、滝工房のギターの重さ測る回で見た。
あと翌日アルカラが岡山やん、SSGHするならストラト要るやろうから其の兼ね合いとか。

・・・とか考えながらお稽古、の前にスタジオへ。
この1か月半ちょい、ドラム全く叩いてないのでドラムレッスン前に練習する事にした。
ほんとは今日レッスンの筈だが諸事情により明日になったので余裕が出来た。
意外と体が覚えているもんだ、とはいえ間奏のめっちゃ大変だったとこは難しかった。
4小節を繰り返すうちに「もしかして、こういう事か」というのが見えてきたような気がした。
(もしかしたらマニヘブで頑張ってマツ観たのが功を奏したかも)
が、明日きっと忘れている。

前から気になっていたお店でお昼食べた。
お店の方はすっっっごい新コロ対策してはるのが見えたんで其処で食べる事にしたけど、他のお客さんは選べないんだな・・・と。
あとデモやってる奴も。
直接の遭遇は避けられても、ディスタンシングしまくっててもやだな・・・変な歌歌ってるの聞こえる。
正直気持ち悪かった。

という事でお稽古。
早めに行って待合でまったりしようと思ったら1つ前の枠が空いてたので30分繰り上げでレッスンする事になった。
でもクリムゾンやブラジルやみやじの話で半分くらい終わってしまったような・・・。
色々面白かった。
二井原さんの自伝の存在を知る、読みたい。

滝ちゃんのタッピングめっちゃ頑張る。いい感じに。

次回→転調後から

神戸阪急(未だにそごうって言いそうになる)のクリスマスツリーに目を惹かれたので写真撮ったが、あんまり目立たないねぇ。
f:id:sociologicls:20211120204150j:plain
ツリーの背後、やっぱりリサ&ガスパールやってんね。