社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日のあなた・その4

1か月半ぶりのドラムレッスンである。
レッスンやってる教室の入ってるビルが大改装した影響でソレダケお休みだった。
同じフロアにキャパのでかい百均出来てるし先生びつくりだろうなーと思ったら、やっぱり驚かれたそうである。
お客さんも多いし。
ただ教室自体はそんなに変わってなかった。
もしかしたら微妙に空調が良くなってるとか、はあるかもしんない。

なんだかんだでまだ4回目なんだよなぁ、「あなたが待ってる」。
注意ポイント説明していただきながら復習。
間奏のとこがめっちゃ難しいんですよねー、ってそれ以前に2番で苦戦する。
況や間奏なんて。
昨日何となく掴んだ気がしていたが、図を描いて頂くとまた違う感じである。
マツ、恐ろしい男よ・・・
とか考える余裕もなく。泣く。
何で微妙にキックの位置が違うんだろうな。。。
「夜更けの囁き」の”松田さんに質問”宛にメールしたいくらいである。
かとゆーて自分が叩きやすいように単純化するのは悔しい。
バンドで演るんだったら其れもちょっと考えるけど。
今は経験値積む為に頑張ろう。
タム回しをどちらの手から始めたらいいかもよく解ってない。
でもいつかTHE BACK HORNの曲やるバンドやりたいなぁ。ドラム叩けたら尚良し。

今回はライドをあんまりエモく鳴らさないように、と頑張ってみた。
昨日スタジオで叩いた時に「あんまりうるさくしたらあかんなぁ」と思ったのだった。
此れはもうちょっと継続してやっていこうと思う。

百均がっつり見て帰ろうと思っていたがお腹空いていたので其のまま帰宅。