社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

新時代

つべで重大発表する・・・という事で光舟の生配信をちょっとだけ観た。
福山に拠点を作る、というか既にお引越ししはったらしい。
東京オリンピック開会の日に福山へ、というのが意外なような。スケジュールの問題なんかな。
毎日オリンピック関連のツイ多い(光舟のツイでメダル取った人を知るってな状態)と思ってたら、福山からだったんだ。
今日も新拠点からの生配信。
真っ先にマタ様どうなるんだ、と思ったが入山パイセンちに住むそーだ。
寛いではったし

www.instagram.com
お引越し祝いにちょっとだけスパチャ投げた。

THE BACK HORNとしての活動が緩やかになるのか・・・と一瞬思ったが、現在栄純はeijunとしてエイプロばりばりやってるしマツは白河ラーメン大使だし、バンド自体も元元怒涛のリリース&ツアー!みたいなノリでもなくそんなにハイペースという感じでもなかったか。
(「運命開花」と「カルペ・ディエム」が空くけど、其の間に「情景泥棒」やベスト盤があったか)
フジみたく家に集まって日々曲作り、という訳でもないし。
割とマメに福山帰ってはったもんなぁ。
よく考えたら、滝ちゃんは東京と茨城往復生活だし、配信コメ見て思い出したがイースタンユースの村岡さんもそうだった。
PANICSMILEは福岡拠点で二宮さんは東京にお住まいなんだっけか。愛知在住の方もいらっしゃったっけ。
精神衛生に良ければ、其れで良いような気はする。
新コロとか落ち着いて、また東京に越したくなったら其の時だし。
光舟みたいに行動に移してなくても、新コロやら何やらで色々活動拠点について考えてはる人居てはるんやろなぁ。

それにしても面白い時代になったよなー。
東京に居なくても地方在住のまま全国展開で音楽活動出来るし、住んでるとこが離れていてもバンドやっていける。
交通網も含めたネットワークが発達してるっつう事なんだな。

しっっかし光舟の「コバルトブルー」見逃したのは口惜しい。
アーカイブ観よう。