社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

やっぱりなんかおかしい

特に何があった訳でも無いが、精神の方からくるしんどさが来た。
身の処しようが無い感じの。
もうすぐ春だもんな・・・って一番弱いのGW明け~梅雨明け、今からこんな体たらくでどうするよ。
頓服のリーサル飲んで寝ようと思ったが、切らしている。
何故かレンドルさんがたんまり出てきたので飲んで寝た。
翌朝スッキリ。
此処まであっさり楽になるとはな・・・日中眠いのは相変わらずである。

おかしいのは自分の脳みそ・精神だけじゃなかった。
Twitterがまたおかしくなっている。
いつからだろう・・・結構前だ。
TLって最新から下にスクロールしていくと時間遡っていくじゃないですか。
其れが止まる。
例えば朝5時に見始めて、スクロールが3時頃で止まる、其れより前の時間帯が表示されない。
運がよければ2時頃で止まる。
で、朝8時くらいに5時までのツイ見るかな・・・とスクロールしたら、いきなり2時以前が表示される。
日中だと出たり出なかったり。
するっと見られる時もあるが、1時間で止まる時もあるし、一部だけしか表示されない時もある。
表示ツイ数で制限が掛かるんなら解るが、少なくても途中から表示されなくなる。
法則性が未だに読めない。

”何か”が溜まってて、いっぱいいっぱいで止まっちゃうんだろうなぁと思われる。
Twitterのブックマークを消す・・・ちょっとマシだけど、ダメ。
Twitterアプリ内「データ利用の設定」からストレージを消してもダメ。
Twitterの問題じゃない、スマホの容量の問題かもしれない。
LINEのキャッシュ消してもダメ。
写真も消せるものは消し、PCに移せるデータは移し中である。
困った時の端末再起動・・・でも解消しない。
その他消すには再セットアップしたらよいらしいが、無理やん。
其の他ダメ元でSafariの履歴を全消ししたら何とか。

・・・の筈が、相変わらずである。
ツイ廃やめちまえばいいんだろう、でも好きなアーティストや自ら好んでフォローした先にあるおもしろ情報を逃すのは辛い。

最終手段として已むを得ず一部アカウントのフォローを外した。
プレゼント応募用でフォローしたままだった、普段ツイ内外で絡みが無い、新コロ以降の言動で嫌いになったアーティスト、等。
バスデ、ポプテピは泣く泣く外したけど安定したらまたフォローする。
此れでTLの表示件数が厭でも減る筈である。
絡み無い方の中にはフォロー外された事に大変ムカつかれられたのか逆にこちらがブロックされていたりする。
普段特にツイで話をしない方だったんだが、そんなに嫌だったのか。申し訳ない。

此れで大丈夫な筈。

・・・相変わらずである。
なんならPCでも表示止まるぞ(泣)
お蔭で光舟の久しぶりのツイ見逃すところだった。

他の人はどうなんだろう、大丈夫なのかな。
・・・と見てたら、「知り合いのツイが表示されない」という方があった。
お辛い。

2年ちょい分の(何なら過去のiPhone達から持ち越した分も)悪い念みたいなやつが溜まってるんでしょうな(泣)。