社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

変わるよ

髪切って実家へ。
美容院では最初黙黙・・・だったが結局ちょこちょこと話をしていた。勿論マスクして向かい合わず。
ノーマスクの人地味に結構居てるよな・・・という話。
あんまり明るい話にならないのが辛いところ、其れでもしんどくないのは美容師さんの明るさのお陰なのかもしんない。
遅いお昼ご飯にフレッシュネスバーガーで「此れが人生最後のクラシックベーコンエッグバーガーか・・・」と食べる。
でも期間限定で復活するかも、という話もあるのでまた食べられたらいいなぁ。
・・・ってぼんやりしてたら肉汁零して悲惨太郎。

実家寄る前に大きく変わった実家近所見てきた。
でかいマンションがバカスカ建って、昔買い物したスーパーが小さくなった。本屋は移動したけどあんまり変わらないと思う。
あんなにマンションあったらスーパーも需要あるだろうに、と思ったが駅前とかもっと離れたとこのでかいスーパーに行くかスーパーの実店舗じゃなく配達使うのかねぇ。
街が荒れなきゃよいような気がする。
公園の遊具が新しくなってた、と思ったけどもう何年も前からか。
小学生の頃一番よく見た夢は其の公園の遊具がめっちゃ増える夢だった。敷地はみ出してんの。
・・・ってぼんやり歩いてたら実家に着いた。

取り寄せた桃が沢山あるから食べる?という用件なんでこちらから出向かなくても良かったんだが、例によって本を引き上げてきたかった。
あとLINEの設定。
友だち登録のQRコードを送って貰うやり方を教えて頂いたのだが、此れよう説明せんわ・・・と思っていたので。
オカンのやつ登録したらよかろう、と思ったらアレが解らんコレが解らん。
そして「何とかなるやろ」と思っていたオトンもお手上げ状態。まじか・・・。
それこそオトンに色々教えておいたら大丈夫だろうと思っていたのに。
ていうか自分もLINE解らない。LINE ID無かったら登録できないと思ってた体たらく。
↑のQRコード送って貰うやつ、あとAndroidでの画面表示を見せて頂いていて、本当に助かった。有難かった。
それはさておき、らくらくスマホ難しい。
オカンの習い事で一緒の人がiPhone使いこなしてるのにーって悔しがってたけど、らくスマの方が難しいよ。
慣れの問題と思われる。
今、職場の内線がAndroidスマホなんだが、未だに使い方よく解ってません。
・・・ってぼんやりしてるけど、よく考えたら目標物を引き上げ損ねた。

その代わり、ねぎ。
f:id:sociologicls:20210709220154j:plain
マツがねぎで戦いそうなのは覚えていたが、栄純もねぎ持ってたんだな。「うちで育てたねぎ!」って感じだ。

たぶんどうでもいいニュース:
そういえば「ワクチン接種したら5G繋がる」ネタ、ツイ廃以外にはそんなに拡がってなかったのか。
今日話したらめっちゃウケたんだが。。。
古いネタやで、と説明したがだいじょぶだろうか。