社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

やさしさがかみ合わない

また実家へ。
オトンの様子見つつオカンの頼まれ物を持って行ったのであった。
わんこは元気いっぱいで全力でモフモフしてきた。
オトンも元気そうである。慣れない家事も頑張ってる模様。
慣れないなりに気を付けてトマトは欠かさず食べるようにしてるそうである。

今日はもう1つ用事があってオカンの持って来て欲しい物を探し当てるという判じ物みたいな内容。
喩えると「BRAHMAN(仮)持って来て」という話なんだが、オトンにはBRAHMAN(仮)が解らない。
多分此れがBRAHMAN(仮)かなーでも合ってるか不安だからTHE BACK HORN(仮)とACIDMAN(仮)も渡すと、其れが不満らしい。
オトンとオカンの話がかみ合わないようである。
仕方が無いのでオカンに電話すると(個室で良かったな)、オトンが認識するBRAHMAN(仮)で合っていた。
だがBRAHMAN(仮)以外があるのが困る、と。
手術は大成功だが、まだリハビリが始まったばかりで余裕が無く、「沢山ある中から必要なモノを選ぶ」事自体が辛かったらしい。
オトンの「漏れが無いように」という気遣いがオカンには厳しかったようである。
あとオトンは暇じゃないよう寂しくないようLINEで色々話をしていたようで、其れもちょっと見るのしんどかったとか。
やさしさがかみ合わないのだった。
コミュニケーションは難しいですな。
取り敢えず「長いLINEは見るのしんどいらしいよ」と伝えておいた。

帰宅して「漫才Lovers」観て「何回観ても笑い飯おもろい」としみじみしたり、「笑点」観て宮治さんが歌丸さんの若草色継いでるの「やっぱりなぁ」「良かったなぁ」と思ったり。
ロックスターから大事なお知らせとあって一瞬構えたが「ネガティブではない」とは、はてさて!?
・・・春に子供さんが生まれるので「育休」との事。
おめでたいし、そういうの、ええやん。内緒ナイショよりええやん(根にモター)。
しかし数か月で足りるんだろうか。其れだけちょっと気になった。

どうでもいいニュース:
因みにオカンはBRAHMAN其のものは多分知らない。
昔、自分が怒髪天観に東京行ってる間に、オカン友人に其の話をしようとして「うちの子”バク天”観に行ってて・・・」と言ったくらいなので。色々惜しい。