社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

来月の今頃はオヴォン?

この土日はなーんにもしーない!
・・・という訳にはいかないのが辛いところよ。
行きつけの医者へ。
来月の第二土曜はお盆休みである。
カレンダーの祝日が動きまくってるから何時が休みか解らなくなってきた。
今朝から気管支が痛いのでまさか・・・と相談したが咳は無く熱は平熱、味覚は大丈夫なので其の”まさか”ではないだろう、との事。
安心して朝からフレンチクルーラー氷コーヒーキメたった。
ちゃんとフレンチクルーラーとコーヒーの味がする、フレンチクルーラーは何時ものように美味しい。
一体いつ以来の氷コーヒーなのだろう、昔はつぶつぶだったような気がするが、今は小さめの氷になってるんだな。其れをタピココのふっといストローで飲む。
フィットボクシング2を楽しく出来る程度には体も元気だ。
気管支というよりみぞおち、機能性なんたらかんたらなんだろうか。

・CUT
こちらの藤くんインタビュー読んで漸く腑に落ちてきたような。
ただ4人である事、ありたい事を今後どれだけ守っていけるんだろう。
その答えは音楽で出す、ただ其れが何処まで伝わるんだろう、邪推もありうるかもしれない中で。
米津玄師も、本人も周りもどんどん変わっていく中でどんな音楽を生み出していくのだろう。
色々考えながら読んでたけど、どっか行った。。。
小栗旬のインタビューで日本国内でしかヒットしない作品の話があるんだが、製作側が其れで良いと思ってるなら別に構わないのでは。
もしかしたらそういうとこがおもろい、てな外国人もあるかもね☆〜(ゝ。∂)
音楽と人
レミオロメンの前田くんのインタビュー読んでー!
レミオで一番音楽業界離れそうにないと思ってた人が何でオリーブオイル農家一本なのか、という話。
ミュージシャンでも音楽以外の仕事しながら活動してる人居てはるし、公表とまでいかなくてもそういう話してはる人も居てはる。
ZEROさん、現場の話とかツイートしてはったし。(お元気でいらっしゃるのだろうか。)
いい農家だよなー。
そのうち「鉄腕DASH!!」に登場・・・はしないんだろうな、敢えて。
宮司くんもオリーブのあれこれしてるのと関連あるんだろうか、と思ったら別口っぽい。
此れも一つの人生やんな、精神的に疲弊した状態で音楽やるのはご本人が辛いだろうし聴く側も辛い・・・と思う一方、ammoflightのプロデュースを受けてくれてたらammoflightが生き残れたんだろうか?とちょっと思ってしまった。
山梨にオリーブが根付きますように。
どうでもいいが「ええやん」と思ってたのに音人へのハガキには随分ネガティブな事書いたかもしれん。
其の他、卓郎の「それとこれとはべつ」の話まで聞けてよかった。
”硬い物質ほど壊れたら元に戻らない”って確かにそうだな。
卓郎のしなやかさが9mm支えてるのかも、だ。
・俺おま
栄純登場。
兄ィが相談する側である。坂さん以来?と思ったけど兄ィが相談するのは他に誰かいたっけ。
バクホンファン・読者が気になっていた(?)事を聞いてくださるのが流石兄ィ、というか誰もが気になるところであろう。
・MUSICA続き
ロウでエイタスな方々。
ピュアで根源的で、理想っつうか良い形での音楽の生まれ方、歌われ方だと思う。
「何がしかの存在が誰かを指名してつくらせるみたいな」という良い話なのに、喩えが長い鼻毛?
確かに奥からするする出てきて超嬉しそうな感じではある。
某地元ぶっちゅしてくんろーFMの昼番組に出てきた(今も時々金曜に出てくる)「音楽で世界を変える~」ってのたまってたコに此のインタビュー読ませたい。
みやじはROJでもMUSICAでも名越さんの話してはるから嬉しい。だいすき!
MUSICAは豊夢さんの凄さについても語ってはる。
ビッグイシュー400号
エコノミストの人、暇なんやろか。
分析・言及すべき事はもっとあるんちゃうん?

どうでもいいニュース:
R-指定も松永って感じの顔してはらへん?
今、明石家紅白でCreepy Nuts観てるんだが、めっちゃ松永さんやと思ってた。
DJ松永も松永さんやろ・・・あ!ってなった。