社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

ワクワク・その2

実家から「して欲しい事がある」と連絡を受け、一体何ぞ?と思ったら、ワクチン打った履歴を登録するアプリのインストールと設定を教えてくれ、と。
こういうの、オトンなら出来るんじゃないだろうか・・・。
オトンに説明して、オカンにはオトンから説明させようと思ったんだが、オカンに教えてるのをオトンが横から見てやる形になった。
ううむ大丈夫か。
でも思わぬ形で両親がちゃんとワクチン打ったのを知る事が出来て一安心である。
家人両親も打てていて、早くも3回目の心配をするような状況。良かった。

ワテはというと、前回の経験や2回目の先達の話を踏まえ
・ゆったりしたTシャツを着る(ノースリは寒いよ流石に)
・水・食料は前回のがそのまま残っている
・ポカリは買い足す
・掛け布団準備というか前回のそのまま
・頭洗っとく
・洗濯を済ませておく
・布巾・台拭きを洗っとく
・家人におでんを作って貰う
・コーヒーを控える
そして「ワルイコあつまれ」や「わしゃがなTV」を観てゆったり過ごす。
キムタクのゲームおもろいな。自分ではようせんのでわしゃがなの2人がやってはるんが大変ありがたい。

だが烏龍茶キメ過ぎたからか寝付けず。
寝てるようで寝てないモード。
夜は麦茶かほうじ茶にすべきだったと悔やみながらリーサル盛って寝た。
で、翌朝眠くて床で寝てた。
打つ前から副反応出てるんかいな。

前回と違うのは、入場前に周りに感染者・濃厚接触者が無いか、PCR検査結果待ちじゃないかの確認があった事。
問診で前回の副反応聞かれて「特にないけど眠かった」と答えたら、その旨追記されてた。
やっぱアレは副反応だったのか。
モキュ様おくすり手帳を可愛いと言われる。確かに可愛いもんな。
Tシャツはアルカラの”マスクそこちゃうでTシャツ”着てたが、特にツッコミも何もなかった。
”注射こわい”Tシャツくらいのインパクトが無いとダメか、というか集団接種だとあんまりそういう余裕無いようにも思われる。
2回目はちと痛かったの、気のせい?
ていうか打って1か月近く経ってるのに、触るとちと痛かった。その影響なんでは。

で、打ちに行く前に職場の方からLINEが入っていた。
初めてである。びびる。
ある物はじゃんじゃん使って頂きたいし、作ってた簡単な操作マニュアルは机の上に置いて来た。
だがマニュアルにない”おまじない”が必要だったらどうしよう。
というか、業者さんに修理して貰ってから動作確認してない。
一応帰りに職場に寄れなくはないので、万一に備えて即帰らずちょっと待機しておこう。
・・・とチーズケーキ食う。うまし。ただし食べるのが難しい。
f:id:sociologicls:20210921203124j:plain
尚、大丈夫だったみたいである。

そんなこんなで帰宅したのが2時間経過した頃。
此処からが正念場。
なんか熱い。屋外がくそ暑いからか熱出てきたからなのか分からない。
体温測ったら、37.1℃。
其れ以外は特に無し。

6時間経過。
結局だるいので寝てた。
横になってる時にすうっと寒くなったんで、多分その時に熱上がってたんかも。
「開化鉄道探偵」的な鉄道ミステリや、家人に用意して貰った晩御飯が肉だらけだった夢を見た。
兎に角非常によく寝てたんで、副反応が寝る方向に出るタイプなんだろうか。知らんけど。
頭痛とか特に無し。

明日はどうなる!?