社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

ここんとこの話

イェーイ!
ワクチン打っても5Gに繋がらないぜ!光らないぜ!
代わりにくっっだらない事でイライラするッ!
・・・てな具合で休み明けて出勤したら色々あったらしくて、「昼飯は黙って自席で食え!」というお達しが出ていた。
感染者でも濃厚接触者でもないが念の為テレワークに切り替える人があったり。
何れも薄ぼんやりとだけ知らされている。
鼻マスクだった人が鼻マスクじゃなくなっていた。
ずーっと指摘したかったが、もしかして諸事情あってそうせざるを得ないんだったら悪いなぁと思って控えていた。
あとエレベーターでの世間話は大丈夫だろうか。
喋るん、よろしくないよなぁ・・・かと言って無愛想もよろしくない。

フジロックに関しては白も黒も無く、陰陽の太極図或いはオイルワークかなんかみたいな白と黒が入り混じった、モヤモヤした気持ちである。
多分、一部出演者のアレコレ目にしてなければモヤモヤはハーフモヤくらいで済んでたかもしれない。
出演者も客も出店もスタッフも全て完璧に対応したってヤバげなのに、出演者が(以下自主規制)
モヤモヤしながらKing GnuやOAU観た。
レルレ氏の出番はレルレ氏らしい鬼手数・連打が観られず違うモヤモヤを増やした。
電気もちょっと観た。
客席について密だ密だと言われていたが、レンズ通すと現地よりも密って見えるので何とも言えない。。。
(ライホリがそうだった、たっぷりディスタンスしてあってがらーんとしてたんだが後で映像で観ると詰まっているように見えてた)
恐らく感染者があってもフジロックからなのかどうなのか解らんよな・・・其処まで追跡出来ないのでは、今は多すぎて。
だから感染者出ました/出ませんでした、どちらも断言出来ない。
既に釣りだかガチだか解らん輩があるのを見た。
「オリンピックに反対してフジロックに反対しないのは~」みたいな意見も見たが、個人的にはどちらにしても何とも言えないモヤモヤはある。
フジロックは一層モヤモヤしている。
此の夏唯一開催出来たフェスだし。此れが上手くいって、何事も無ければ一歩前進だろう。
ほんと、何事も無ければ良い、でも一部の人達は何事か無ければ解んないんだろうな・・・と。
あっては困る。
其れすらも解んないのかもな。。。
せめて誤魔化し・揉み消し・内緒内緒が無く、きちんと統計が取られますように。

で、「ロック=反権力なのに〜」みたいな意見を見た。
其れもそうなんだが、「ロック=反権力」というステレオタイプな見方はロックじゃなくない?
“そうあるべき”から自由なのがロックだと思ってた。
だいたいフジロックだって後援に環境庁かどっか省庁絡んでる、だから開催出来たなんて話も出てくる位なのに、何を今更反権力なのか、と。
しゃらくせえな。