社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

ひとあんしん

オカン無事退院。
退院したらお寿司ととんかつ食べたいらしいので、回るシースーにから揚げ付けてテイクアウトして実家へ。
某コナンのキャンペーンやってるとこ。
3/11から下敷きあげるよキャンペーン始まったが、既に絵柄が選べない状態に。
コナン凄いな!
友人知人で安室ファン居たら下敷きあげるよー。
安室はさておき愚痴覚悟で行ってきたが、案外けろっとしたもんである。
相部屋の他の人ともそこそこ仲良くやってたみたいだし、リハビリの先生とはわんこの話で盛り上がったらしい。
何より、手術ですっかり腰が楽になったようである。
術後痛くないしよく眠れるようになったし、良いことずくめだとか。
安心した。
リハビリは暫く続く、頑張れ。

とはいえ新コロの影響はあったらしい。
食事に関わる人が感染したか濃厚接触者になったかしたらしく、非常食が出るようになったとか。
鯖缶とかカレーとか。
カレーだったら3日連続でもええやんって気はしたが、日替わりカレーではなさそうだし人生のベテランが其れはちょっと辛かっただろうな・・・と思う。
リハビリも病室でやってたとか。
万が一病院でクラスター・・・だったら怖いなと思ってはいたが。
お医者さんも看護師さんもリハビリの先生も事務の方々もめちゃくちゃ新コロが入り込まないよう徹底してはったが、そういうのすり抜けちゃうんだろオミクロン。
(オミクロン登場直後に怖い話をツイで見たもんで)

わんこは元気なもんである。
もういい大人なんだから背中乗りたがったり飛びついたりするのは止せ。
其れとオカンのリハビリ用のボールを「ぼくの!」って奪っちゃだめだぞ。

そして鯖缶と発掘された「虚無への供物」を下げて帰った。

どうでもいいニュース:
「虚無への供物」を「きょむくも」と略すとeijun感が出る。